www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


Portable Apps Lion Patch
LiONは未対応ソフトが多くてあまり人気がないと聞いていた。
ヤフオクでもSnow Lepardモデルを探している人をよく見かける。
僕の使ってるのはOfficeとかAdobe CS5とか、Abelton Liveとか、
LION対応済み製品ばかりなので大丈夫だと思っていたんですが、
Portable Thunderbirdが引っかった。おっと盲点・・・。

「PowerPC アプリケーションは現在サポートされていないため、
 アプリケーション CocoaDialog を開けません。」


起動するたびに変なアラートが出るようになってしまった。
でも調べてみたら、ちゃんと対応策が見つかりました。
Portable Apps Lion Patch なるパッチを当てて無事解決。

LIONが登場して約半年。
これぐらい待てば環境が整うってことなんですね。きっと。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/942-87ad10fb
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP