www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト


▲TOP
iMacはじめました
とうとう買ってしまいました。iMac。
Old Friends管理人としては掟破りの現行モデルです。
11月頃からずっとヤフオクをチェックしてたんですが、
新品同様の強化モデルが格安即決で!これはイクしか!

120205_imac.png

購入時にたっぷりカスタマイズされていたようで、
CPUはCore i7 2.8GHz、メモリは8GHz、HDDは2TB。
自分じゃ絶対にできない超ゴージャスお大尽モデルです。
あと10年は使えますね(爆)

*   *   *

到着後、さっそくLIONの再インストールをしようと、
command+RでリカバリHD起動を試みたのですが、
起動画面でドミノが延々回り続けて起動できず。
option起動もダメ。復元ディスク作ってもダメ。
うわー、なんじゃこりゃー。

仕方がないのでアップルのサポートに電話すると、
インターネット復元の方法を教えてくれました。

command+option+Rを押しながら起動。

へー!!!
そんな手があるならマニュアルに書いといてよー。
サポートページにもそんなの書いてなかったぞー。
と思いながら言われた通りに起動してみると、
おー!インターネット経由でiMacが起動しました。
あとは通常通りにHDDを初期化、そしてインストール。
ものの15分でインストールが終わりました。
なんてすごい時代だ!

ちなみにアップルのサポートのお兄さん、
無駄がなくてすごく気持ちのいい対応でした。
かけて最初に出る自動音声も適度に早口なので、
なんとかのために録音しますとかいう決まり文句も
イライラしなくて待てましたしね。
他の企業さんにもぜひ見習ってほしいと思いました。

*   *   *

今日まで老体に鞭打ってがんばってくれたG4くんには、
サブ機としてのんびり余生を送ってもらおうと思います。
長い間無理させてすまなかったね。
おつかれさまでした!

三毛猫 -あ~-

掟破りの・・・

ウソうそ!
ええ、現行機種はいいですね。
安いし。
古Macやってたメリット
今はないですよね~(汗)

ぜひ、ご尊顔を、拝したいですワン!>システムプロフィールだけでなく


SeireiK --

現行機種なのに中古購入…流石です(笑)。


snappi --

本体の方は・・・>三毛猫さん
まだ動作確認だけで設置場所周辺ぐちゃぐちゃですので、
片づいたら写真撮ってみますね。
そのうちSSDが安く入手できるようなことがあれば、
マルチドライブ外して換装とかもやってみたいなーとか、
よからぬことも考えてますので(笑)そのときには開腹写真も。
実現するかどうかはわかりませんが。

言われてみれば・・・>SeireiKさん
たしかにセコい買い方ですね(笑)
ヤフオクチェックしてても大して安くはないので、
ほとんど新品買う気になってたんですけどね~。
このスペックにやられました(笑)


▲TOP
この記事に対するコメント
あ~
掟破りの・・・

ウソうそ!
ええ、現行機種はいいですね。
安いし。
古Macやってたメリット
今はないですよね~(汗)

ぜひ、ご尊顔を、拝したいですワン!>システムプロフィールだけでなく
【2012/02/05 16:07】 URL | 三毛猫 #- [編集]


現行機種なのに中古購入…流石です(笑)。
【2012/02/05 16:47】 URL | SeireiK #vy4TR2to [編集]


本体の方は・・・>三毛猫さん
まだ動作確認だけで設置場所周辺ぐちゃぐちゃですので、
片づいたら写真撮ってみますね。
そのうちSSDが安く入手できるようなことがあれば、
マルチドライブ外して換装とかもやってみたいなーとか、
よからぬことも考えてますので(笑)そのときには開腹写真も。
実現するかどうかはわかりませんが。

言われてみれば・・・>SeireiKさん
たしかにセコい買い方ですね(笑)
ヤフオクチェックしてても大して安くはないので、
ほとんど新品買う気になってたんですけどね~。
このスペックにやられました(笑)
【2012/02/06 00:08】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/941-ba00f8db
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
