www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


習作(雪編)
昨晩は久しぶりにたっぷり雪が降りました。
このあたりにしてはそこそこ積もりました。
昼前になってもまだ少し残っていたので、
郵便局へ出かけたついでに何枚か・・・。

120203_ivy.jpg

まずはFlektogon20mmで。
自宅の近所でしゃがみこんで写真撮るって、
結構恥ずかしいものですね。

120203_jimny.jpg

住宅街では広角の威力が発揮しづらい。
ちょっ画角と広げると、無粋なものが入ってくる。
難しいー。

120203_motorcycle.jpg

根を上げて、Flektogon35mmに交換。
やっぱりこっちの方が撮るの楽です。
でも雪ってすぐに白飛びしちゃうんですね。

120203_matsu.jpg

松の木には雪がよく似合いますね。
お寺の庭園とかで撮ってみたいものです。

120203_fence.jpg

「Happy Fence Friday」。
写真愛好家の間では、毎週金曜日に、
フェンスの写真をアップするという
イベントがあるそうです。

120203_flower.jpg

もう1枚、フェンスの写真。
花を撮るのは相変わらず下手くそです。

120203_leaves.jpg

最後までどう撮っていいのかわかりませんでした。
雪の写真は普通の写真以上に修行が必要ですね。
次はいつ修行できるかわかりませんが・・・。

*Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm f4*
*Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/939-b6b6d37f
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP