www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


駄菓子屋
120105_jinta.jpg

これも正月に実家の近所で撮った写真です。
天王さまから21号線に出て100mほど西へ。
この辺りには似つかわしくない洒落た店構え。

この店、僕が子どもの頃は駄菓子屋でした。
仮面ライダースナック、プロ野球スナック、
メロンアイス、たまごアイス、ホームランバー、
シトロンソーダ、チロルチョコ、くじ付きガム、
懐かしい味とパッケージが走馬燈のように蘇る。

向こうに見える歩道橋も懐かしい。
21号線を渡るときはいつもここを通ってました。
そういえば、歩道橋の下を通る自動車めがけて、
ざりがにを落として怒られたこともあったなぁ。
運転手の人さぞかし怖かっただろうなぁ。
子どものすることは本当に恐ろしい・・・。

今回は歩道橋を登らずにそのまま戻りましたが、
今度帰省したときには登ってみようと思います。
当時ご迷惑をおかけしたドライバーさんたちに
改めて心からのお詫びをしつつ。

*Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*

8ペンス --

先日帰省し初詣に父親と行った道すがら、ここに小汚い駄菓子屋があったな、ここは八百屋だったなどと会話が弾みました。年齢差30でも、まあ大して環境は変わってなかったのかも知れないですね。
帰省すると、忘れていたことが、生々しく蘇るから面白いですね。


snappi --

なるほどー。>8ペンスさん
お父さんとの30年差より、いまの子どもとの30年差の方が
いろんなものが変わってしまったのかもしれませんね。
昭和は遠くなりにけり、ですか・・・。


▲TOP
この記事に対するコメント

先日帰省し初詣に父親と行った道すがら、ここに小汚い駄菓子屋があったな、ここは八百屋だったなどと会話が弾みました。年齢差30でも、まあ大して環境は変わってなかったのかも知れないですね。
帰省すると、忘れていたことが、生々しく蘇るから面白いですね。
【2012/01/07 00:06】 URL | 8ペンス #TT0fzUCU [編集]


なるほどー。>8ペンスさん
お父さんとの30年差より、いまの子どもとの30年差の方が
いろんなものが変わってしまったのかもしれませんね。
昭和は遠くなりにけり、ですか・・・。
【2012/01/07 00:19】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/918-d9cfb96c
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP