www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


天王さま
120103_tsushimajinja1.jpg

実家から歩いてすぐのところにある津島神社へ初詣。

120103_tsushimajinja2.jpg

「天王さまで遊んでくる!」

と言っては、虫捕りやターザンごっこをしに来た場所なので、
お詣りをするところというイメージは全然ありませんが・・・。

中山道ウォーキングの立ち寄りスポットにもなっている
そこそこ由緒ある神社らしいです。

そりゃ「天王さま」ですもんね。

120103_tsushimajinja3.jpg

大して長い石段ではないので、すぐに上まで行けますが、
石段の真ん中あたりは大きな岩を階段状に削ってあるだけ。
ちょっとした岩登り感覚でなかなかのスリルです。
いまは手すりがあるので多少安全ですね。

120103_tsushimajinja4.jpg

何年か前に近所(うちの実家も含む)に寄付を募り、
立派な狛犬が安置されました。

御嵩町にお越しの際はぜひお詣りに来てみて、
石段登りをお楽しみください。
お賽銭もたっぷりとぜひ!(笑)

8ペンス --

ああ、いいてずねぇ。こういう風景。懐かしさを感じてしまいます。


snappi --

共感していただけて嬉しいです。>8ペンスさん
こういう風景って知らない場所でも懐かしく感じますよね。
なんといいますか、昭和な風景って感じで。


▲TOP
この記事に対するコメント

ああ、いいてずねぇ。こういう風景。懐かしさを感じてしまいます。
【2012/01/04 11:46】 URL | 8ペンス #TT0fzUCU [編集]


共感していただけて嬉しいです。>8ペンスさん
こういう風景って知らない場所でも懐かしく感じますよね。
なんといいますか、昭和な風景って感じで。
【2012/01/04 20:06】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/916-a734370a
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP