www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


イルミ
111217_sakae.jpg

所用があって、久しぶりに栄のオアシス21を通った。
たまたまシグマのズームレンズを持ち歩いていたので、
テレビ塔の写真なんぞを撮ってみた。

ISO800。f5.6。1/10秒。
手持ちで撮るのは大変でしたが、なんとか・・・。

*   *   *

でも最近、イルミを見てもワクワクしなくなったなぁ・・・。
クリスマス時期になるとどこ行ってもイルミだらけで、
なんというか、もう腹一杯な感じ。
それに整形美人だらけの韓国ドラマみたいな違和感。
若い頃と違って裏側が見えちゃうんですよね。
おっさんって悲しい生き物だな・・・。

それに・・・演出手法としてももう時代遅れな気がします。
もっと地に足の着いた表現が似合う時代なんじゃないかな。
夜の暗さや静けさをそのまま生かして楽しむみたいな、
新しい夜の見せ方がそろそろ発明されてもいいと思う。
人は進化していかなくちゃいけない。

*   *   *

でもまあ、テレビ塔のイルミはやっぱり綺麗ですよね。
オアシスのビカビカがなくて、向こうのビル群が見えてたら、
もっと粋な夜景になるのになーと思うのは、
僕だけでしょうか?

*Nikon D5000 + SIGMA 18-200mm f3.5-6.3 DC OS /HMS*

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/904-59fec10a
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP