www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


広角
111128_ochobosan1.jpg

整理した写真の中に、Tamronの広角ズームで撮ったものがありました。
仕事用に買った広角を風景撮りに使えないかと持ち出したときのもの。
岐阜県平田町にある千代保稲荷(通称おちょぼさん)の門前町です。
商売繁盛の御利益があると聞いて、年に何回かお参りにいくんですが、
このときはあいにく5時を回って街は閑散としてました。

111128_ochobosan2.jpg

料理屋さんのお子さんでしょうか。なんだか手持ちぶさたな様子。
どこもすっかり店じまいして人が少ないので、余計に寂しげです。

111128_ochobosan3.jpg

店が開いているうちに行かないと、こういう写真を撮る羽目に。
次回はもう少し賑やかなおちょぼさんを撮りたいと思います。


街をまるごと収めたいときには、やっぱり広角が便利ですね。
でも単焦点を使い出してからは仕事以外に活躍の機会がなく。
月暈の写真撮ったときに一度だけ活躍してくれましたが。)
406gという重さに負けず、たまには趣味でも使ってやらねば。

*Nikon D5000 + Tamron SP AF10-24mm f3.5-4.5 Di II*

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/887-1f2cc228
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP