www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


Newマシン
仮接続のTG380-U01をちゃんと筐体に収め、
無事メインマシンとしての任務を遂行している
G4 DigitalAudio改QuickSilver/7448/2.0GHz。

でもデジイチで撮影したRAWデータを扱うには
正直かなり荷が重い(文字通りすんごく重い)。
描画にも処理にも恐ろしく時間がかかる。

熱風の季節を乗り越えて安心していたのに
やっぱりイマドキのマシンが必要なのか・・・。
最新のiMacの情報を調べ直してみたりする。

へぇー。
いまのMacってインストールDVDつかないんだー。

HDDにOSの復元用データが入っているらしい。
HDDが壊れたらネット経由で起動できるらしい。
iLifeはネットから再ダウンロードが前提らしい。
光学ドライブが嫌いだったジョブズの志向が
もう現実になりはじめていたんですね。

LIONにはまだ対応アプリケーションが少ないとか、
おかげでSnowLeopardモデルの中古が人気だとか、
中古相場とともにそんな予備情報も入手したり。

でも・・・よく考えたらMacBookがあるんですよね。
写真現像するぐらいなら十分といえば十分かなー。
画面ちっちゃいけどモニター外付けで我慢かなー。

頑張ってるオールドMacへの愛着もあって、
不景気やらレンズ代やらで金欠なのもあって、
なかなか踏み切れずに悶々としてます。

Newマシン導入にはもう少し時間がかかりそうです。
(なんの報告だか。)

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/878-d254078d
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP