fc2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


田舎
111106_mitake.jpg

学生時代に実家を離れて二十数年が経った。
最近やっと故郷の風景を大切に思うようになった。

町の様子はあの頃とはずいぶん様変わりしたけど、
実家の周りには山と田んぼがいまも健在である。

ヘルメットを被って自転車を漕ぐ中学生の姿も。

*Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*

*   *   *

111106_mochimaki.jpg

実家に帰ったら、近くの公民館でイベントをやってました。
町民によるステージショーや趣味の展示会や屋台が催され、
最後はなんと「餅まき」で大団円!

まあ、びっくりするほど盛り上がること盛り上がること。
もらえるのはたかだか餅のひとつふたつなんですけど、
子どもからお年寄りまでみんながつい手を伸ばしてしまう。
なにしろ景気がいいのがいいですよね。

イベントの目玉は「餅まき」に決まりですね!

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/865-5fb4a214
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP