www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト


▲TOP
モチーフ
111022_chikusa.jpg

常に違法駐車車両が並ぶ千種駅南の複合店舗前。
ここは無料の立体駐車場と駐輪場があるんですが、
そこまで行くのがたぶん面倒なんでしょうね。

「めんどくさい」はモラルの大敵なり。

いままで切ない気持ちで眺めていたこの風景も、
カメラがあればそれなりのモチーフになるわけで。
☆カシャ♪

*Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8*

三毛猫 -正しくは・・・-

駐「輪」禁止、だよね。
でも、最近マナーが悪いので>ピストなど
余計に自分たちの首を
締めてる事に気がつかないんだよねぇ~>世間

やはり、この辺が、本当の教育だと思うんだけどね(汗)

あれ、「車」と「輪」の違いにも気がつかないのか・・・


snappi --

たぶん・・・>三毛猫さん
奥にワゴン車がとまってますが、いつもはもっとひどいので、
やっぱり駐「車」禁止看板も必要かと。
いっそ横に駐「輪」禁止看板も並べますか(笑)
でも自転車とめてる人は、駐「車」だからとめてもいいや、
ということすら考えないでとめてるんでしょうね。
目に入ってすらいないかもしれない・・・。

いっそのこと違法駐車車両(自転車含む)は、
持ち主の所有権を放棄したものと見なし、
誰が何をしても罪にならないという法律はどうでしょう。
警察がレッカーした後は競売にかけちゃうとか。
きっと違法駐車なくなりますよ。
同時に公共駐車場を整備すれば自治体の資金源にも。
いかがでしょう!>河村さん&大村さん

でもそんな世の中、いやですね。


▲TOP
この記事に対するコメント
正しくは・・・
駐「輪」禁止、だよね。
でも、最近マナーが悪いので>ピストなど
余計に自分たちの首を
締めてる事に気がつかないんだよねぇ~>世間

やはり、この辺が、本当の教育だと思うんだけどね(汗)

あれ、「車」と「輪」の違いにも気がつかないのか・・・
【2011/10/22 10:55】 URL | 三毛猫 #- [編集]


たぶん・・・>三毛猫さん
奥にワゴン車がとまってますが、いつもはもっとひどいので、
やっぱり駐「車」禁止看板も必要かと。
いっそ横に駐「輪」禁止看板も並べますか(笑)
でも自転車とめてる人は、駐「車」だからとめてもいいや、
ということすら考えないでとめてるんでしょうね。
目に入ってすらいないかもしれない・・・。

いっそのこと違法駐車車両(自転車含む)は、
持ち主の所有権を放棄したものと見なし、
誰が何をしても罪にならないという法律はどうでしょう。
警察がレッカーした後は競売にかけちゃうとか。
きっと違法駐車なくなりますよ。
同時に公共駐車場を整備すれば自治体の資金源にも。
いかがでしょう!>河村さん&大村さん

でもそんな世の中、いやですね。
【2011/10/22 11:21】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/855-4d9dd528
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
