www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
希望の光
先日のブログにも登場した仕事先の収録スタジオで
おととい話題になっていたので、つい買っちゃいました。



山下 達郎/Ray Of Hope

楽器をコラージュしたジャケット写真をTVCMで見て、
なんとなく気になってはいたんですよね。
「希望の光」というタイトルも美しいですし。
タツローさん買ったのはライブアルバム「JOY」以来。
オリジナルでは1983年の「Melodies」以来ですね(笑)

最近のタツローさんのヒット曲はバラードが多く、
食傷気味というかずっと食指が動かなかったんですが、
アルバムで聴くとやっぱりいいですね。
昔と変わらないファンキーでロックなタツローさん。
いい意味で変わらない。でもより洗練された音。

6年ぶりのオリジナルアルバムということもあって、
シングル曲・タイアップ曲満載になっていますが、
ごった煮ではなくちゃんとコース料理になってるのも
さすがタツローさんという感じ。
本当は去年出すはずだったのに仕上がりが気に入らず、
発売が延期になっていたところに3月の大震災。
制作中だったTV番組のテーマソングの歌詞が変更され、
ここに収められているのもなんだか運命的な感じです。
初回限定版に付いていたライブ音源「JOY 1.5」は、
その名の通り、僕が前に買った「JOY」の続編。
まさに僕の手元に来るべくして来た一枚ですね。

聴いていなかったアルバムも聴いてみようかな。
それとも聴かない方がいいのかな。

 

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/850-bb8af917
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。