www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


代車
パサくんはやはりヒーターコアが逝っちゃってました。
まだ9万km台で、あと数年乗れると思ったんですけどね~。
本格的に潮時のようです・・・。

先週替えたばかりのヘッドランプもったいなかった。
実は半年前にフロントガラスも替えてるんですよね。
故障の前日にガソリン満タンにしちゃってますしね。
いろいろと無駄金にしてしまいました・・・くぅ~。

ひとつだけ、ラッキーだったのは保険ですね。
おくるま搬送時選べる特約」ってのに入ってたおかげで、
車両の搬送費用もタダ。レンタカー代もタダ。
レンタカーはなんと30日間も借りていられるんですね。
実はそんなとこまで理解せずに契約してたんですけど(苦笑)
保険屋さん、ありがとー!

その保険屋さん、なんか気を遣ってくれたみたいで、
サービスの範囲で目一杯いい車を用意してくれました。
最初にやってきたのは最新のレガシーワゴン。
マニュアルモードとかあって楽しそう!
でも乗ってみたらなんかふわふわして気持ちが悪い。
僕の体には座面が広すぎて、座り心地も最悪。
帰宅して駐車場に入れたらサイズがギリギリ。
電話して、別の車に替えてもらいました。

安い小型車でいいですよ、と言ったんですが、
次にやってきたのはひと世代前のプリウスでした。
前にプリウスを運転したのは十数年前の初代モデル。
あの頃はまだまだ回生ブレーキの感触とか気持ち悪くて、
こんなのクルマじゃないぞーとか思ってたんですが、
いまのプリウスは乗りやすいんですね~。
パサくんと比べちゃうといろいろと気にはなりますが、
うるさいことを言わなければ十分乗れるクルマです。
ハイブリッドの状態表示画面が面白いですしね。
できるだけエンジン使わずに運転しようとしてみたり。
画面ばっか見ちゃうので、TVより危ないですけど( ̄▽ ̄;)

この14年間ずっとパサくんだった僕には、
それなりに新鮮で楽しい日々と言えなくもなく。
しばらくはレンタカー生活を満喫しようかと。
パサくんには申し訳ないですけど。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/829-b159f7fe
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP