www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


AC
ACのコマーシャルからサウンドロゴが消えた。
繰り返し流れてうるさいと苦情があったからだそうだ。

確かにうるさかったけど、それぐらい我慢できないものか。
嫌ならテレビを切るか、NHKを見ればいいじゃないか。
以前のACを思えば、ずっといい仕上がりじゃないか。
この非常事態にどんだけワガママなんだと呆れるばかり。

僕もブログ上でいろいろ文句を言っているが、
テレビから情報を得られるのはテレビ局のおかげだし、
スポンサーのおかげだという感謝の念は常に持っている。
好きじゃないCMもあまんじて拝視聴している。

ACという団体がどういうものかを知ってしまうと、
いろいろと気になってしまうのは僕も同じだけれど、
それを含めてテレビ視聴者をやっているわけで。
それも含めて日本という国に住んでいるわけで。

人間は甘やかされるとどんどん増長するのですね。
いっそテレビからCMなくしてすべて有料にしますか。
というと、文句言うのはやはり同じ人のような気がする。
テレビホリック。モンスターオーディエンス。

CMが静かになったのはうれしいですが。

8ペンス --

僕も同じように考えてました。
そんな苦情言う暇があるなら、
この時期自分たちに何が貢献できるかぐらい考えてもらいたいものです。


snappi --

いったい何が・・・>8ペンスさん
そんなに彼らを苛立たせるんでしょうね。
「思いやり」とか「やさしさ」とか、
そういう言葉に拒否反応があるんでしょうか。
自分にそれがないことが悲しくなるんでしょうか。

非常時には人の心の美しさと醜さが、
表に出てくるものだとつくづく思います。


キャリコ -どいつもこいつも-

自分たちの主張ばかり・・・
原発で作業してる人の事、少しは考えられないんかね~
と思うけど・・・考えられないんでしょうね(汗)

あと、ちと厳しいけど、
テレビに出てた45才♂の被災者さん
物資が来ねぇ~って待ってばかりいないでさ
避難所では、手が足りないって言ってるんだから
すこしは動こうよ!>中学生も物資を配ってたよ


snappi --

被災者さんにも>キャリコさん
きっと残念な人はいて、周りが困ってるんでしょうね。
普段の生活でも必ずそういう人はいますから仕方ないですね。

元気に手伝っている子どもたちは本当にすごいですね。
そういう子たちがいる避難所はそれだけで元気が出ると思います。
行政の支援が行き渡るまでにはどうしても時間がかかります。
それまで何とか自分たちの生命力でつないでほしいです。

がんばれ!って言っちゃいけないらしいですけど、
がんばってほしい!


▲TOP
この記事に対するコメント

僕も同じように考えてました。
そんな苦情言う暇があるなら、
この時期自分たちに何が貢献できるかぐらい考えてもらいたいものです。
【2011/03/20 21:46】 URL | 8ペンス #- [編集]


いったい何が・・・>8ペンスさん
そんなに彼らを苛立たせるんでしょうね。
「思いやり」とか「やさしさ」とか、
そういう言葉に拒否反応があるんでしょうか。
自分にそれがないことが悲しくなるんでしょうか。

非常時には人の心の美しさと醜さが、
表に出てくるものだとつくづく思います。
【2011/03/20 23:52】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

どいつもこいつも
自分たちの主張ばかり・・・
原発で作業してる人の事、少しは考えられないんかね~
と思うけど・・・考えられないんでしょうね(汗)

あと、ちと厳しいけど、
テレビに出てた45才♂の被災者さん
物資が来ねぇ~って待ってばかりいないでさ
避難所では、手が足りないって言ってるんだから
すこしは動こうよ!>中学生も物資を配ってたよ
【2011/03/21 09:06】 URL | キャリコ #- [編集]


被災者さんにも>キャリコさん
きっと残念な人はいて、周りが困ってるんでしょうね。
普段の生活でも必ずそういう人はいますから仕方ないですね。

元気に手伝っている子どもたちは本当にすごいですね。
そういう子たちがいる避難所はそれだけで元気が出ると思います。
行政の支援が行き渡るまでにはどうしても時間がかかります。
それまで何とか自分たちの生命力でつないでほしいです。

がんばれ!って言っちゃいけないらしいですけど、
がんばってほしい!
【2011/03/21 10:09】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/812-4bd6bbc0
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP