www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


いなづま
フォノイコの話の前に、久しぶりのアップルネタです。

昨日たまたまアップルストアを覗いたら、例の「Coming Soon」になっていたので、何か出るんだなーとは思っていたんですが、MacBook Proだったんですね。最近Macの噂については全くノーチェックで、Sandy BridgeなんていうCPUのことも知人から聞くまで知りませんでした。

処理速度が2倍早かろうがぜんぜん買う気がないので、さほど興味はなかったんですが、引っかかったのは「Thunderbot」なる新しいI/Oインターフェース。最大転送速度10Gbpsって(笑)

速いといってもFireWireのように一般にはほとんど浸透しなかった例もありますし、Thunderboltもすぐに主流になるというわけではないでしょうが、何せUSBの480メガに対して10ギガですからねぇ。周辺機器が安く出るようになれば、そこそこの勢いで市場を席巻するのではないでしょうか。

コンシューマーモデルに搭載されるのはいつになるのかな?
いずれは新OSの動作条件が「Thunderbolt搭載機種」になるのかな?

いまだにモトローラ使ってる身としてはさして影響はないのですが、
気分的にはあまり進化してほしくないOld Friendsなのです( ̄▽ ̄;)

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/806-5c911845
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP