www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


龍馬!?
三毛猫さんがコメントでおっしゃってましたが、
鳥インフルに新燃岳の噴火と、宮崎は本当に大変です。
口蹄疫騒ぎもわずか半年前の話なんですよね。
都城というと以前は高校野球(僕にとって)でしたが、
いまはすっかり多難の地というイメージです。

どうして宮崎、都城ばかりこんな被害に・・・。
と話をしていたら、知人がひと言。

「龍馬が逆鉾抜いちゃったせいじゃない?」

調べてみると、龍馬が天逆鉾を引き抜いた高千穂峰は、
新燃岳のすぐ近く。一部は都城市なんですね。

『龍馬伝』を見ながら、龍馬のツキが落ちたのは
天逆鉾を抜いてからだよなーと思っていたのですが、
もしかして周りの土地にまで悪影響が?
逆鉾は不吉な何かを封じ込めるものだったのか?
なんていうことを本気で考えてしまいました。

被災者の皆さんが早く平和な暮らしに戻れますように(?人?)
義援金はこちらから。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/798-daa6ac07
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP