www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


致死
押尾被告の判決は「保護責任者遺棄罪」で実刑2年6月。
現在の刑法と常識の範囲では妥当な判決だと思います。

でもね、本当は救命の可能性が高いか低いかではなく、
救命の可能性をゼロにした時点で「致死」だと思います。
保護責任者遺棄の結果、相手が亡くなったら遺棄致死。
わかりやすいし、それが人の責任というものでしょう。

日本からモラルが消えようとしているいま、
刑法の見直しが必要だと改めて思いました。

著しくモラルに欠ける犯罪。
社会を不安に陥れる犯罪。
ひき逃げとか、ひったくりとか、老人相手の犯罪とか・・・
そういうのはもっと厳罰にしないと。

その前に小学校でモラルを教えてほしいですけどね。
その前にモラルのある先生が必要ですけどね。
そこに期待できない以上、法律でしか・・・( ̄へ ̄;)

三毛猫 -プライド-

まあ、真実は本人しか知らないんだけど、「心の葛藤」って無いのかなぁ?
もしくは「男のプライド」とか(笑)

反対に、女性の親は立派だったよね>自分の娘は「クスリ」をやった時点でダメです、みたいなコメントを発したらしいですね。
あんな男のひっかかったのが、間違いの始まりだったんだよね。
華やかなヒルズ族に惹かれて、結果こんな事になったんだから、育てた親も責任感じたんでしょうね。

なんにしても、ダメやな>あの男(爆)


snappi --

プライドよりも>三毛猫さん
保身なんですよね。
まあ、個人攻撃は差し控えますが、
そういう輩が世にはびこっているのは
つくづく嘆かわしいことです(T_T;)


▲TOP
この記事に対するコメント
プライド
まあ、真実は本人しか知らないんだけど、「心の葛藤」って無いのかなぁ?
もしくは「男のプライド」とか(笑)

反対に、女性の親は立派だったよね>自分の娘は「クスリ」をやった時点でダメです、みたいなコメントを発したらしいですね。
あんな男のひっかかったのが、間違いの始まりだったんだよね。
華やかなヒルズ族に惹かれて、結果こんな事になったんだから、育てた親も責任感じたんでしょうね。

なんにしても、ダメやな>あの男(爆)
【2010/09/20 10:11】 URL | 三毛猫 #- [編集]


プライドよりも>三毛猫さん
保身なんですよね。
まあ、個人攻撃は差し控えますが、
そういう輩が世にはびこっているのは
つくづく嘆かわしいことです(T_T;)
【2010/09/20 10:44】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/775-64291f18
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP