www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


ミュラー
というわけでドイツvsスペイン。
ドイツ負けちゃいましたね?。
今回もまた結果を知っての録画観戦でしたが、
それでも手に汗握る好ゲームでしたね。
入らないってわかってるシュートで何度声を上げたことか(笑)

ひとことで言えば、ドイツの中盤からの縦パスを
見事に封じたスペインの戦術勝ちということなんでしょうけど、
でもあんな高いラインを一試合通して保ち続けるなんて、
実践できるチームが他にあるんでしょうか。
スペインが優勝候補筆頭に挙げられていた意味がよくわかりました。

ドイツとしてはやはりミューラーの出場停止が痛かったですね。
彼が出ていてもどうにもならなかった気もしますが、
もし出ていたらもっともっと面白い試合になってたはず。
アルゼンチン戦で安易に警告出した審判の責任は重大です。
おまいがイエローカードじゃ!



そもそも今大会はハンドに対する警告基準がおかしい。
たまたまボールが手に当たっただけでイエローが出ている。

サッカー競技規則第12条を読み直してみると・・・
偶然手に当たっても反則じゃない>プレー続行
意図的だった時点で初めて反則>直接フリーキック
決定的な得点機を手で止めた場合>一発退場
となっており、ハンドでイエローなんか出ないはず。

・・・え!? 偶然だったらハンドOKなの!?
だったら例のアンリの件も誤診じゃなかったってことか?
それはそれでルールに問題ありですね(苦笑)

審判さんたちにはカード一枚の重みをもっと感じていただき、
次の大会までにきっちりルールを整えていただきたい。

おっと、その前にオランダvsスペインですね。
決勝ぐらいリアルタイムで見なくては。

*   *   *

おっと、その前に参院選がありましたね。
こっちは楽しみではないけど、結果は気になります。
選挙速報とW杯、両方見てたら貫徹ですね。
うむ?・・・。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/750-14d63c00
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP