www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


軍隊
先週末は朝早い仕事が続いていたので、W杯観戦は自粛。今日ようやく録画してあったアルゼンチンvsドイツ戦を見ました。ドイツは強いですねぇ。黒いユニホームでガッチリ統制とってディフェンスする姿は、まるで軍隊。テベスはさながら全身に銃弾を浴びながら突進する勇猛な兵士といったところでしょうか。さすがのメッシも個人技だけではどうにもなりませんでした。

そしてクローゼの楔の強固なこと。フィニッシュの確実なこと。あれがセンターフォワードの仕事なんですね。本田選手もよく頑張ってましたが、やはり付け焼き刃だったんだなぁと思い知らされました。彼を軸にシュバインシュタイガー、ポドルスキー、そしてミューラー、エツィル、それぞれが連動して攻める姿もこれまた統制のとれた軍隊のようでした。恐ろしや。

僕の優勝予想は、1位ドイツ、2位アルゼンチンだったので、この試合は楽しみにしていたのですが、これほど明確に差がつくとは。いまのサッカーは個人技よりチーム力なんですね。これで僕の中ではさらにドイツ優位となったわけですが、どうなるかわからないのがW杯。次のスペイン戦も楽しみです。

三毛猫 -その独逸が・・・-

負けちゃいましたね!
う~ん、予想が悉く外れます(汗)


snappi --

スペイン>三毛猫
見事な作戦勝ち。そしてよく走りましたね。
岡田さんがやりたかったのはああいうのなんでしょうね。
ドイツはミュラーがいなかったのが痛かったですが、
いてもやっぱりスペインだったような。
ドイツにとっては相性の悪い相手なんですね。


▲TOP
この記事に対するコメント
その独逸が・・・
負けちゃいましたね!
う~ん、予想が悉く外れます(汗)
【2010/07/08 09:36】 URL | 三毛猫 #- [編集]


スペイン>三毛猫
見事な作戦勝ち。そしてよく走りましたね。
岡田さんがやりたかったのはああいうのなんでしょうね。
ドイツはミュラーがいなかったのが痛かったですが、
いてもやっぱりスペインだったような。
ドイツにとっては相性の悪い相手なんですね。
【2010/07/09 09:14】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/749-14612790
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP