www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


バオバブ風味
ペプシコーラの「バオバブ風味」というのが出るらしい。



バオバブといえばやっぱアレですよね。



『星の王子様』で、バオバブの木が小さな星一面にはびこってしまう話。僕が初めてこの本を読んだのは小学校の4年か5年の頃でした。このシュールでファンタスティックで絵本のような小説が意味するところは、子どもの僕にはよくわかりませんでしたが、作者が何かを伝えようとしているのだということは感じました。この本の読み方には諸説あるようですが、変に詮索するより、そのまま子どものような気持ちで読んだ方が楽しいと思います。

何年か前に買い直したはずなんだけどな。
どこ行っちゃったんだろう?



*   *   *



ついでにバオバブの木の栽培セットなんてのも見つけました。
買って育ててみようかな。なんていう気になってしまう。

ペプシのおかげでこっちが売れたりして( ̄▽ ̄;)

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/733-f9dcc7a3
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP