www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


叔父さん
母方の叔父の葬儀に行ってきました。
肝臓を患ってたびたび入院していましたが、
まさかこんなに急に逝ってしまうなんて。

奥さんも娘さんも息子さんたちも明るくて、
うちの親戚では随一の仲良し家族でした。
まだ62歳です。どんなに心残りだったか。
20代で喪主を務めることになった長男は、
「本当に悔しい」と憤っていました。
かわいそうで見ていられませんでした。
いま自分の両親が生きてくれていることは、
本当にありがたいことだと思いました。

母にはもう一人弟がいたのですが、
5年前にやはり肝臓の病気で亡くなっていて、
これで兄弟が一人もいなくなりました。
もっと見舞いに行っておけばよかったと、
何度も何度も悔やんでいました。
僕にも2人の弟がいますが、
弟の葬式に出るなんてまっぴらご免です。
俺より先に死ぬのは絶対にやめてくれと
念を押しておきました。

自分も、周りのみんなのために、
できるだけ長生きしようと思いました。
その分、弟にも長生きしてもらわなくちゃ。
みなさんもお体大事にしてくださいね。

永ちゃん -沈黙の臓器-

こんにちは。叔父様のご冥福をお祈りします。
肝臓は9割やられても機能してしまう我慢強い臓器です。
それで、手遅れになることもあります。
遺伝的に血縁者に同じ臓器に症状が出ることもあります。
血液検査も含めて定期健診は欠かさない方がいいですよ。
日本は外国に比べ、皆保険で支払いは7割引きの格安で
受診できます。心配し過ぎくらいに受診しましょう。
あと、無理しすぎないで、人間らしい規則正しい生活しましょう。


snappi --

ありがとうございます。>永ちゃんさん
定期健診は受けていますが、
身近にこういうことがあると、
やはりいろいろと心配になります。
人間らしい生活、
わかっちゃいるけど・・・という感じで、
なかなか難しいですね( ̄▽ ̄;)
気をつけます!


▲TOP
この記事に対するコメント
沈黙の臓器
こんにちは。叔父様のご冥福をお祈りします。
肝臓は9割やられても機能してしまう我慢強い臓器です。
それで、手遅れになることもあります。
遺伝的に血縁者に同じ臓器に症状が出ることもあります。
血液検査も含めて定期健診は欠かさない方がいいですよ。
日本は外国に比べ、皆保険で支払いは7割引きの格安で
受診できます。心配し過ぎくらいに受診しましょう。
あと、無理しすぎないで、人間らしい規則正しい生活しましょう。
【2010/03/11 20:22】 URL | 永ちゃん #OVtA6OIQ [編集]


ありがとうございます。>永ちゃんさん
定期健診は受けていますが、
身近にこういうことがあると、
やはりいろいろと心配になります。
人間らしい生活、
わかっちゃいるけど・・・という感じで、
なかなか難しいですね( ̄▽ ̄;)
気をつけます!
【2010/03/14 11:25】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/719-e1b5f126
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP