www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


あべこうじ
R-1、見ましたよ。
久しぶりの更新がお笑い番組の感想ってのもアレですが(苦笑)
決勝進出者の顔ぶれを見て、あまり期待してなかったし、
ブログネタにもならないだろうと高をくくってたんですが、
いやいやどうして。

*   *   *

あべこうじさん、最初に見たのは何年前だったでしょう。
たしかエンタの神様だったと思いますが、
あの頃はウザい上に痛い感じで、正直 キライ でした。

周りからもきっといろいろ言われていたと思うのですが、
スタイルを変えずにネタを作り続けて、演り続けて、
ついに一流のオリジナル話芸に仕上げちゃった。
すごいことだと思います。

正直、決勝の出来は準決勝に比べてもうひとつでしたが、
それでもクォリティ高かったです。感動でした。

*   *   *

エハラマサヒロさんは、細かすぎて伝わらないモノマネと
あらびき団でしかネタを見たことがなかったので、
あんなに芸達者な人だとは知りませんでした。
なんで残ってるんだろう?と不思議に思ってたんですが、
あれを見たら納得です。上手い。

一番ツボだったのは、なだぎさんのドラえもんネタでした。
あの変なドラえもんネタは前に見たことがあったんですが、
そのときよりもはるかにブラッシュアップされてました。
シュールなのにわかりやすい。展開が予想できない。
久しぶりに涙を流して笑いましたよ。さすがです。

*   *   *

それでも、やっぱり、優勝はあべこうじさんですよね。
なんかねー。ご褒美あげたかったですもん。
って、オマエ何様だって話ですけど。

努力と継続の力をまたまた見せつけられてしまいました。
僕もがんばなくては。


あ、今日は真央ちゃんもあるんだな。
もうひとつパワーもらえるとうれしいな。
応援、応援!

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/718-62b1da1d
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP