www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


「新」
どちらのブロガーさんも今日のネタはこれでしょうね。"今年の漢字"は「新」に決まったそうです。鳩山新政権、オバマ新大統領、新型インフルエンザ・・・決まった理由はよくわかりますけど、新しい年と呼ぶには、いまひとつ尻すぼみな一年だったような。こんなに疲弊しててもプラス思考な文字を選ぶあたりは、駄目だったことを年末に忘れてしまおうという日本人気質らしいですね。

自分の今年一年を漢字で表すなら「休」かな。2月に風邪、11月にはインフルエンザで、仕事をたくさん休みましたし、昨年まで増加を続けていた仕事の本数も、今年はダウン。仕事のための勉強もはかどらず、健康維持のために始めるつもりだった運動も始められず、自分が成長したという実感がなかった一年でした。人生ゲームで「一回休み」にずっと止まってた感じ。

でも「終」じゃなくて「休」ですからね。充電期間だったと 都合よく 前向きにとらえて、来年はまた新たに前進していきたいと思います。なんて、来年の抱負語るにはまだ早いですか(笑)今年がいい年だったと言えるように、あと半月がんばろっと!

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/694-904d7a59
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP