www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


やっぱ見送り
ビートルズのデジタルリマスター版、売れてるみたいですねぇ。発売から5日間で売上げが23億円だとか。3万5千円もするボックスセットが、日本だけで3万5千セットも売れてるって、すんごいですね( ̄▽ ̄;)

僕はまだ買ってません。NHKの宣伝番組(苦笑)で聴いた印象では、SGTペパーズが面白そうですね。このアルバムはダビング&補正でもともと音が潰れちゃって、楽器の生音とはかけ離れた仕上がりですから、多少デジタル臭がするのも悪くないんじゃないかと思います。Magical Mystery Tourもそうですね。ただ初期のアルバムは残念ながら僕の好みではなさそうな感じがしました。音がクリアになった代わりに立体感がなくなっているような。Talking about youさんのレポを読んで、当たらずとも遠からずかなと思ってます。

モノラルもステレオもパストマスターズもアナログで持ってるのにさらにCDを買い増しというのもアレですしねー。ステレオボックスについてるDVDは欲しいんですけどねー。買うならモノラルかなー。でもホワイトアルバムまでしか入ってないというのもねー。両方買うととんでもない値段だしなー。うむー・・・。

そんなわけでやっぱ見送りです。しばらくヤフオクチェックして、値崩れ待つことにします(笑)

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/673-54a1455f
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP