www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


衆院選速評
さて、とりあえず日本は変わることになりました。
まずは本当に変わること。そしてどう変わるかということ。
決して民主が支持された結果ではないことを肝に銘じて・・・
とは言えないぐらいに勝っちゃいましたが。

しかし結果を見てると、どの選挙区も本当に僅差。
得票数以上に勢いの差が出てしまう小選挙区制の怖さですね。
思えば衆院選が中選挙区から小選挙区に移行したのは、
自民党が議席を伸ばすための手段だったと記憶しています。
海部さんが首相だったときに推奨したんですよね。
その海部さんが落選するとは、何ともいえない気分でしょう。
これだけ死票がある小選挙区制はやはり一考の必要ありですね。

あと注目したいのは、女性議員、若手議員が大幅に増えること。
小泉チルドレンのように単なる数稼ぎに終わってしまわないよう、
女性ならでは、若手ならではの仕事をぜひ遂行してください。

さあ、国民のみなさん、
こうして覚悟を決めたからには、これから4年間、
多少の貧乏は我慢してちゃんと応援し続けましょうね。

8ペンス --

そうですよね。
今まで投票した国民たちって、責任意識がなかったのだけれど
まったく新しくしたのは自分たちの力だということを
再認識してもらいたいものですよね。


三毛猫 --

>その海部さんが落選するとは、何ともいえない気分でしょう。

因果応報って奴ですよ!
しかし、「重複立候補」てゾンビ当選って、止めにしましょうよ
教育上、良くないよw


snappi --

責任意識・・・>8ペンスさん
持たなくちゃいけないんでしょうけどねー。
結果が良ければ「ほらー!俺たち正しかったー!」
結果が悪ければ「試しに選んでみたけどやっぱダメだったか!」
国民の大半はそんなもんではないかと( ̄▽ ̄;)

因果応報・・・>三毛猫さん
そういうことではないかと。敗者に鞭打つようであれですが。
自民のゾンビ当選者は本当にゾンビみたいな人ばかりで、
若い党員がだらしないのか。上がしがみついてるのか。
この期に及んで変わりそうにないですねー。


▲TOP
この記事に対するコメント

そうですよね。
今まで投票した国民たちって、責任意識がなかったのだけれど
まったく新しくしたのは自分たちの力だということを
再認識してもらいたいものですよね。
【2009/08/30 22:48】 URL | 8ペンス #- [編集]


>その海部さんが落選するとは、何ともいえない気分でしょう。

因果応報って奴ですよ!
しかし、「重複立候補」てゾンビ当選って、止めにしましょうよ
教育上、良くないよw
【2009/08/31 10:22】 URL | 三毛猫 #- [編集]


責任意識・・・>8ペンスさん
持たなくちゃいけないんでしょうけどねー。
結果が良ければ「ほらー!俺たち正しかったー!」
結果が悪ければ「試しに選んでみたけどやっぱダメだったか!」
国民の大半はそんなもんではないかと( ̄▽ ̄;)

因果応報・・・>三毛猫さん
そういうことではないかと。敗者に鞭打つようであれですが。
自民のゾンビ当選者は本当にゾンビみたいな人ばかりで、
若い党員がだらしないのか。上がしがみついてるのか。
この期に及んで変わりそうにないですねー。
【2009/08/31 23:24】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/669-eee463cf
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP