www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト


▲TOP
28日
Snow Leopard、いよいよ発売が近づいてきました。

PPC非対応というイケズなOSですので、今回はイマイチ盛り上がってませんでした。正直スルーするつもりだったんですが・・・3300円って! 一応MacBook持ってるし、仮にもMacサイト(だったのか!?)を運営しているからにはネタとして持っとくべきかなぁ・・・。

・・・そんなわけで、ポチッとしちゃいました( ̄▽ ̄;)

僕のMacBookはOS10.4なんですが、そのまま10.6アップグレードできるのか、それともいったん10.5をインストールしなくちゃいけないのか。なんとなくそのままいけそうな気がしてるんですけどねぇ。届いたら報告します!

*   *   *

VCさんでは『Snow Leopard 発売記念大セール』も開催されてます。8/31までは25000円以上の注文に対して3300円引き。なかなかのお値打ち企画です。このセールでPPC用パーツ買うというのも何ですが(笑)

SeireiK --

Appleのサイトには、「Tigerからアップの場合はまっくぼっくすせっとを買ってね♪」みたいなことが書いてありましたよ~。
…でも、そのうちアレやコレやで何とかして入れる方法を猛者の方々が発見しちゃうんでしょうね(笑)。

(追記:と、書いた途端に「MacBOXSetの中身と単品は同じ(だからできそうだ)」という話を見てしまいました~。すんなり行けたらラッキーですね)


snappi --

よくわからなかったのが・・・>SeireiKさん
「Snow LeopardはLeopardユーザ向けのアップグレードです。」
という注意書き。
普通は「Leopardユーザ」かどうかじゃなくて、
「Leopardがインストール」されているかどうかですよね。
僕はLeopardユーザなのでBOXセットはいらないと解釈したんですが・・・。

>…でも、そのうちアレやコレやで何とかして入れる方法を
できればPPCに入れる方法を見つけてほしいです~(笑)

いまから一日外出ですので、お試しは夜中です。
ちょっとだけ楽しみ(^^


▲TOP
この記事に対するコメント

Appleのサイトには、「Tigerからアップの場合はまっくぼっくすせっとを買ってね♪」みたいなことが書いてありましたよ~。
…でも、そのうちアレやコレやで何とかして入れる方法を猛者の方々が発見しちゃうんでしょうね(笑)。

(追記:と、書いた途端に「MacBOXSetの中身と単品は同じ(だからできそうだ)」という話を見てしまいました~。すんなり行けたらラッキーですね)
【2009/08/28 00:31】 URL | SeireiK #vy4TR2to [編集]


よくわからなかったのが・・・>SeireiKさん
「Snow LeopardはLeopardユーザ向けのアップグレードです。」
という注意書き。
普通は「Leopardユーザ」かどうかじゃなくて、
「Leopardがインストール」されているかどうかですよね。
僕はLeopardユーザなのでBOXセットはいらないと解釈したんですが・・・。

>…でも、そのうちアレやコレやで何とかして入れる方法を
できればPPCに入れる方法を見つけてほしいです~(笑)

いまから一日外出ですので、お試しは夜中です。
ちょっとだけ楽しみ(^^
【2009/08/28 09:15】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/665-f1fab086
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
