FC2ブログ
www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


iTMSまたも恐るべし
事務所の電話受付を担当していた女性が急に辞めることになった。音楽が好きな人だったので餞別にCDをプレゼントしようと思ったのだけど、僕の趣味ではイマイチ濃すぎるし、あまりメジャーなものではすでに持っている危険性もあるしということで、これを渡すことにした。



音楽エッセイでもご紹介している『EIVETS REDNOW』。音楽通、一般音楽ファンを問わずどちら様にも心地よく楽しんでいただける珠玉のインストアルバムである。



近所のCDショップには置いてなかった。
Amazonで探してみると・・・

061002_amazon.png

って、おい! 廃盤? しかもプレミアム!?

さすがに15000円の餞別はキビシイし、こういうのを思い切って買った直後に廉価版発売なんていうパターンもよくあるので、当然手出しは無用。自分でCDを持っていれば最悪CD-Rコピーという手もあるのだが、残念ながらLPしか持っていない。となると・・・あとはiTMSか!



iTMSで「EIVETS REDNOW」を検索すると・・・おう!あったあった!すごいぞiTMS! でもアルバム名がおかしいな。えと・・・『The Complete Stevie Wonder』か・・・アルバムで買うと・・・さ、さん・まん・えん!? (゚△゚;)

それはスティービーワンダーの作品579曲とビデオ3本がセットになった文字通りのコンプリートアルバムであった。昔、ビートルズ全214曲をLPで揃えたことがあるが、ざっとその2.7倍の曲数である。1曲あたり50円は安いと言えば安いが、こんなの買う人いるんだろうか。


EIVETS REDNOWの曲は1曲150円で全曲収められていたので、それだけバラ買いして、アルバムの順に並べて、CD-R焼いて、ようやく目的のプレゼントを用意することができた。
しかしできあがったCDはどう見てもただの違法コピー。簡単にことの経緯を説明して渡してはみたものの、彼女にこの苦労はきっと伝わらないだろうな。ははは。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/66-b7512d87
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP