www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


ばらまき
総選挙まであと半月。相変わらず民主党が優勢のようである。僕は以前からここに何度か書いているように、自民党政権は一度代わった方がいいと思っているので、今度の選挙にはちょっと期待している。

ただ民主党のマニフェストにはかなりがっかりした。自民が指摘している通り、ばらまき政策である。特に「子ども手当」の内容を知ったときには目が点になった。

子ども一人につき月額2万6000円、年間31万2000円の支給は、子どもがいる家庭にとってはそれはありがたい政策だ。定額給付金の時と同様、みんな大喜びだろう。でもそれは、子どもの給食費を支払わずにパチンコ通いを続けるような親にも支払われるということだ。妻子と別居中のDV男にも。30万円を一日で使ってしまう金持ちにも。

小中学校の給食費や教材費をタダにするとか、医療費助成の地域格差をなくすとか、もう少し公平で普遍的な子育て支援の方法は他にもいろいろあるはずだ。どうして手当なのか。どう考えても票を稼ぐためとしか思えない。「国民のため」ではなく「選挙に勝つため」。基本姿勢が自民党と同じだということがバレてしまうような政策を盛り込んではいかんでしょう。

世の中には子どもがいない人、子どもが欲しくてもできない人がたくさんいる。子どもを亡くしてしまった人も。彼らの気持ちを民主党さんはどう考えているのだろう。自分たちの支払った税金が、パチンコ狂いのバカ親たちに浪費されるなんて、とても耐えられる話じゃない。

政権交代は必要だと思うけど、この政策を見るかぎり、民主党の一人勝ちにしてはいけないように思う。自民党だけでなく民主党さんにもしっかりお灸をすえる投票・・・となると必要なのは、民主と連立する第三党の躍進か。各党のマニフェスト、ちゃんと見直さなくては。

三毛猫 --

結局、センスが無いんですよね>政治家
また、給付金に伴う、事務手数料が何億円と計上されるんでしょう~ああ、それが、公務員への気配りか?
ここは、いっちょう、snappiさんも出馬へ・・・(笑)


snappi --

それから銀行の振込手数料も・・・。>三毛猫さん
各方面に気を配ってますなぁ。それも政治ですか。

でも広告を生業とするものが、
「パチンコ狂いのバカ親」はまずかったですかねぇ。
巡り巡ってそのバカ親のお金の一部をいただいておりますし、
ばらまきの恩恵にも預かるわけですが・・・それでもねぇ・・・。

> ここは、いっちょう、snappiさんも出馬へ・・・(笑)
しますか!いっそのこと。三毛猫さんもぜひご一緒に(笑)


ATO -マニフェスト-

集票のための子供騙し(多数の、おとなの顔をした子供も含む)としか思えないのだが・・・
よく考えると、矛盾点やツジツマのあわない事が多すぎるよね。
ま、名前連呼よりは、もっともらしいこといってるように(深く考えなければ)見えるので、好感は持たれるのでしょう。きっと・・

自民党:政治手腕は一番あるのは確か。安定した時代には良いだろうけど、何かが変わらないといけない今にはなぁ・・・?
民主党:おいおい、本当に大丈夫かよ??
幸福実現党:すごいね!バラ色の未来!! でもなぁ・・・・・・・

というわけで、今回は「無党派層」のワタクシです。


snappi --

実をいうと・・・>ATOさん
「ATOさん、今回はどんなご意見なのかなぁ?」
と思いながら書いてました。
お忙しい中、カキコ感謝です m(_ _)m

民主・・・失礼ながら大丈夫じゃない気がします。
今回の選挙はさながら宿便出すための腸内洗浄かと。
断食はきついですけど、健康になるための第一歩。
空腹で死んでしまっては元も子もありませんが・・・。


三毛猫 --

選挙カーでの「名前連呼」止めます!
・・・って、選挙運動方針って、素敵だと思うんだけど~


snappi --

それはぜひ実施してほしいですね!>三毛猫さん
でも連呼が効果あるから困りものですよね~。
有権者が利口になるしかないということか・・・。


▲TOP
この記事に対するコメント

結局、センスが無いんですよね>政治家
また、給付金に伴う、事務手数料が何億円と計上されるんでしょう~ああ、それが、公務員への気配りか?
ここは、いっちょう、snappiさんも出馬へ・・・(笑)
【2009/08/15 21:03】 URL | 三毛猫 #- [編集]


それから銀行の振込手数料も・・・。>三毛猫さん
各方面に気を配ってますなぁ。それも政治ですか。

でも広告を生業とするものが、
「パチンコ狂いのバカ親」はまずかったですかねぇ。
巡り巡ってそのバカ親のお金の一部をいただいておりますし、
ばらまきの恩恵にも預かるわけですが・・・それでもねぇ・・・。

> ここは、いっちょう、snappiさんも出馬へ・・・(笑)
しますか!いっそのこと。三毛猫さんもぜひご一緒に(笑)
【2009/08/15 21:13】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

マニフェスト
集票のための子供騙し(多数の、おとなの顔をした子供も含む)としか思えないのだが・・・
よく考えると、矛盾点やツジツマのあわない事が多すぎるよね。
ま、名前連呼よりは、もっともらしいこといってるように(深く考えなければ)見えるので、好感は持たれるのでしょう。きっと・・

自民党:政治手腕は一番あるのは確か。安定した時代には良いだろうけど、何かが変わらないといけない今にはなぁ・・・?
民主党:おいおい、本当に大丈夫かよ??
幸福実現党:すごいね!バラ色の未来!! でもなぁ・・・・・・・

というわけで、今回は「無党派層」のワタクシです。
【2009/08/15 23:42】 URL | ATO #M5WOmDuk [編集]


実をいうと・・・>ATOさん
「ATOさん、今回はどんなご意見なのかなぁ?」
と思いながら書いてました。
お忙しい中、カキコ感謝です m(_ _)m

民主・・・失礼ながら大丈夫じゃない気がします。
今回の選挙はさながら宿便出すための腸内洗浄かと。
断食はきついですけど、健康になるための第一歩。
空腹で死んでしまっては元も子もありませんが・・・。
【2009/08/16 00:00】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


選挙カーでの「名前連呼」止めます!
・・・って、選挙運動方針って、素敵だと思うんだけど~

【2009/08/16 13:29】 URL | 三毛猫 #- [編集]


それはぜひ実施してほしいですね!>三毛猫さん
でも連呼が効果あるから困りものですよね~。
有権者が利口になるしかないということか・・・。
【2009/08/19 11:46】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/659-f42d479d
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP