www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


お釣りの儀式
一万円札で支払いをして千円札のお釣りをもらうとき、
最近はスタッフ教育が行き届いた店が増えたのでしょうか、
たいてい目の前で枚数を数えてから渡してくれます。

後で数え直さなくて済むのはありがたいんですが、
やたらと大げさにお札を掲げて数える店員さんの姿には
思わず吹き出しそうになることも。

よろしいですか?いまから数えますからね?
と言わんばかりに、僕を見つめながらお札を広げて、
「1、2,3,4・・・」と枚数をカウントする店員さん。
その手つきたるやまるでトランプを扱うマジシャン。
むしろ1枚減っているんじゃないかと疑ってしまう。

こないだは「お客様もご一緒に」と言われました。
いやいや、そこまでする必要はないでしょ(笑)

特に害があるわけじゃないのでおつきあいしますけど、
急いでるときは、ちょっとイラッとすることもあります。
普通に声出して数えて渡してくれるのが一番かと。

ミノル -そこでつい-

今なんどきだい?
と言いたくなる。


snappi --

一度試してみようかな(笑)>ミノルさん
結果、お釣りが実際より少なくなっちゃうというオチは嫌ですが・・・。


▲TOP
この記事に対するコメント
そこでつい
今なんどきだい?
と言いたくなる。
【2009/08/04 03:01】 URL | ミノル #8Ovpey.M [編集]


一度試してみようかな(笑)>ミノルさん
結果、お釣りが実際より少なくなっちゃうというオチは嫌ですが・・・。
【2009/08/04 23:50】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/653-51a6a5b4
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP