www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
かご呼び取り消し機能
以前、契約先の社長とエレベーターに乗ったとき、うっかり違う階の停止ボタンを押してしまいました。社長は間違った階のボタンをポ・ポンと押して「こうすればキャンセルできるんだよ」と教えてくれました。へぇ?知らなんだ。

メーカーごとにキャンセル方法が違うんじゃないかと思ってググってみたら、けっこうあちこちで紹介されてました。僕が知らなかっただけ?( ̄▽ ̄;)

三菱:かご呼び取り消し機能
まちがえて登録された行先階は、2回そのボタンを押せば、取り消すことができます。

東芝:行先階取消し機能
うっかり間違った行先階ボタンを押してしまった場合、そのボタンをポンポンと2回続けて押すと、間違った行先をキャンセルできます。

日立:かご行先階ボタンの誤登録取り消し機能
誤って登録した行先階のボタンを2度押しすることにより、登録を取り消します。

要は2回連打すればいいんですね。こちらのサイトには上記以外のメーカーについても紹介されていました。他人が乗ってるときに押し間違えてもこれで安心。慌てず騒がずポ・ポンとキャンセルしたらむしろカッコいいかも。うまくできないとカッコ悪さ倍増ですけどね(笑)

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/640-c0ab5176
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。