www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
オイル漏れ
'92バリアントのホッケさんからメールとBBSへの書き込みをいただきました。機を同じくして篠山の男さんからもB3の目撃情報も。まだまだオーナーさんはたくさんいらっしゃるのですね。心強い!サンキューです!

状態の良かった僕のパサ2号も、走行距離7万kmを超えていろいろ不具合が出始めました。2月頃からオイル漏れがひどくなったので、近所のスズキワークスさんに相談。バルブシールとタペットカバーパッキン、ディストリビュータのOリングを交換しました。しめて7万8千円ナリ?・・・高っっ!( ̄▽ ̄;)

バルブシール交換の効果もあってか、トルクが上がり、燃費も格段によくなりました。1号と比べて燃費が悪かったのはこれのせいだったんですね?。リッター6.5?7kmだったのがリッター7.5?8km程度になりました。小さな「エコ替え」(苦笑)

しかしエンジンオイル漏れが止まったら、同時にステアリングオイルも漏れていたことが発覚。これはシール交換とかじゃ済みませんね。いくらかかるんだろう? 見積もり取るのがコワイ・・・でも駐車場の床がえらいことになっているし、早くなんとかしなくては・・・。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/623-ecbccf3e
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。