www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト


▲TOP
Do You Dreams Come True?
ドリカムの新作『DO YOU DREAMS COME TRUE?』が発売されたのは半月ほど前のこと。デビュー20周年記念と銘打ったこのアルバムは、マサさんの献身的なプロモーションの甲斐あってか、はたまたジャニーズ&ハロプロ的初回限定盤効果もあってか、なかなかの売れ行きのようで。しかしながら『SING OR DIE』以降のファンである僕にとっては、原点回帰的なドンシャリMIXはなかなか聴き辛く、半月経ってようやく耳が馴染み始めたところです。

前作が出たときには、

いつか彼女が無理せず、本当に安らかな気持ちで歌えるようになったときに、今度はちゃんとしたトータルアルバムを届けてくれることでしょう。彼女の中で、歌とか愛とか人生とかがどんなふうに変わり、どんなふうに形になるのか。マサさんがそれをどんなふうにまとめあげてくれるのか。次のアルバムがすでに楽しみです。

・・・と書いたんですが、まだ断片的でまとまり切らない印象。前作同様、発表済みの曲を中心になんとか1枚に仕上げたという感じは否めません。が、それでも、あんなに辛い出来事の後にも活動を続け、曲を送り続けているのは本当に凄いことだと思います。毎日ちんたら過ごしている僕が音の好みがどうとか言うのは失礼というもの。今回もまた、音を通して伝わる二人の思いを聴くアルバムだと感じています。

*   *   *

さて、僕が買ったのはライブDVD付きの初回限定盤だったのですが、実はこのDVDの方が僕の心を一発で捉えました。昨年末に行われた『WINTER FANTASIA』というライブ。美和ちゃんがすごくいいです。いいテンションで歌ってます。そして何より、この人!

090411_devid.jpg

このライブにはデビッド.T.ウォーカー氏が参加していて、しかも彼のソロコーナーがあるんです。全尺56分のうち約9分間は完全にデビTのライブ。ピロリロピロリロとさえずり続けるギターのあまりの美しさにしばし呆然。美和ちゃんはモニタ前の特等席に陣取って完全に観客モード。マサさんもいつになく(失礼)グルーヴィなリズムを刻んでいます。

デビTのソロライブに、ドリカムのライブとニューアルバムが付いたこのゴージャスなセット商品。どう考えても買わないと損です。・・・なんていうとドリカムに失礼ですが、お二人もきっとそう思っているに違いありません(よね!)おひとついかがでしょうか?>tamachoz氏はじめソウルフリークの皆様方

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/617-a16dfe35
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
