www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


あえて言おう
あえて言おう 年金制度はいらない「Wedge」4月号より)

僕も一昨年の12月に同じようなことを書きました。「あえて」というまでもなく「明らかに」いらないと思います。僕のコラムは感覚論だけでかなり乱暴な書き方だったんですが、この記事はちゃんと理路整然と説明してくれています。年金制度は不公正なんです。そうなんです。

記事には年金廃止に40年かかるとあります。いま20歳の人は受け取りが65歳からだった(この辺あいまいですが)と思うので実際には45年かかることになるのかな? それよりも集めた年金をまとめて返金しちゃった方が国民には喜ばれるような気もしますが・・・そのための増税を日本の国民が受け入れられるかどうか。強力な説得力を持った首相が生まれないと無理でしょうね・・・。

*   *   *

改めて言おう 年金制度は一刻も早く廃止を

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/615-a2f1c948
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP