www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


10億円以上
昨晩、家に帰ったら封書が届いていました。

090320_sagi1.jpg

090320_sagi2.jpg

上海?

なんとなく想像がつきましたが、一応封を切ってみました。

090320_sagi3.jpg

090320_sagi4.jpg

なんと認定賞金総額:10億円以上だそうです(笑)

全文はこんな感じ。

090320_sagi5.jpg

言わずと知れた、懸賞詐欺というやつですね。
届いたの初めてじゃないですけど、久しぶりです。

ちょっと厳しい言い方で申し訳ないですけど、
どうしたらこういうのに騙されるんでしょうか?
何もしてないのに10億円当たる可能性があるなんて、
どうしたら信じてしまうのかなぁ。
僕には考えても考えてもわかりません。

「お金は向こうからはやってこない」

ということを小学校できちんと教えていただきたい。
と切に願います。

そしてこの封書はいったい何人の人に送られて、
どれぐらいの紙がゴミになっているのでしょう。
資源の枯渇と地球温暖化の後押し。

詐欺罪はもっと厳罰にしていただきたい。
と切に願います。

8ペンス --

10億円当選おめでとうございます! 笑

一度騙された振りして、ギリギリの線まで行って見たら
どうでしょ???

ってそれも時間と資源のの無駄っすね。

追伸/
今週飲みにいけなくてすみませんでした。
飲み会は来週あたりでいきましょか?
また連絡しますです。


snappi --

あ、ありがとうございます( ̄▽ ̄;)>8ペンスさん
囮捜査はあまり得にならなさそうなのでやめときますね。

> 飲み会は来週あたりで

こちらこそ今週は平日が少ないことすっかり忘れておりました・・・。
来週の件は別途ご連絡いたしますです m(_ _)m


▲TOP
この記事に対するコメント

10億円当選おめでとうございます! 笑

一度騙された振りして、ギリギリの線まで行って見たら
どうでしょ???

ってそれも時間と資源のの無駄っすね。

追伸/
今週飲みにいけなくてすみませんでした。
飲み会は来週あたりでいきましょか?
また連絡しますです。
【2009/03/21 00:34】 URL | 8ペンス #- [編集]


あ、ありがとうございます( ̄▽ ̄;)>8ペンスさん
囮捜査はあまり得にならなさそうなのでやめときますね。

> 飲み会は来週あたりで

こちらこそ今週は平日が少ないことすっかり忘れておりました・・・。
来週の件は別途ご連絡いたしますです m(_ _)m
【2009/03/21 01:51】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/603-bab0e7b6
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP