www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


SONNET CRESCENDO/ZIF G4 ピンアサイン
昨日のコラムに、SONNET CRESCENDO/ZIF G4の本体電源のピンアサインについてのコメントをいただきました。kimiさんの他にもケーブルがなくてお困りの方がいらっしゃるかもしれませんので、改めて今日のコラムでご説明しようと思います。

ただし!

実はこのカード、すでに僕の手元に残っていません。パソコンに残っていた写真のみの確認ですので、お試しの際はどうか自己責任にてお願いします!

*   *   *

これがSONNET CRESCENDO/ZIF G4。



カードに電源を供給するためのケーブルが付属しています。ロジックにささっている電源コネクタを抜いて、このケーブルを間にかますわけですね。

090307_sonnet-2.jpg

本体にささった状態をアップにするとこんな感じ。

090307_sonnet-1.jpg

カードのインプレなどはMacコンテンツの方でご確認を。ピンアサインについてはおそらく以下のような感じだと思います。詳しい方は写真をご覧になればおわかりになるのでは。

090307_pin assign

本体のコネクタに合う8ピンコネクタとケーブル、ピンの抜き差しをするテクニックがあれば、製作はそんなに難しくなさそうな気がします。このパーツを愛用していた5年前の僕では無理だったかもしれませんが・・・( ̄▽ ̄;)

*   *   *

改めてググってみましたが、このケーブルの情報ってほとんど見つかりませんね。自作に成功された方(もしくは失敗された方・・・)はぜひともご連絡くださいませ?m(_ _)m

kimi -早速ありがとうございます。-

snappiさん早速ありがとうございます。
赤は3本、黄色は1本なのでこれで決まりかとは思いますが、電圧確認いたします。GNDは5、6本ありますが、どれ使ってもいいんでしょうか?分岐側のアップなんてお持ちじゃあないですよね、、、甘、、、!
よろしくお願いいたします。


snappi --

残念ですが・・・>kimiさん
そこまでは写ってませんでした~。
GNDはたぶんどれでもいいと思います。
理論的根拠はなくてあくまで経験値ですが・・・。
カードを壊さないよう、作業はくれぐれも慎重に!
うまくいくことをお祈りしております!(ー人ー;)


▲TOP
この記事に対するコメント
早速ありがとうございます。
snappiさん早速ありがとうございます。
赤は3本、黄色は1本なのでこれで決まりかとは思いますが、電圧確認いたします。GNDは5、6本ありますが、どれ使ってもいいんでしょうか?分岐側のアップなんてお持ちじゃあないですよね、、、甘、、、!
よろしくお願いいたします。
【2009/03/08 10:23】 URL | kimi #NN0jmGmk [編集]


残念ですが・・・>kimiさん
そこまでは写ってませんでした~。
GNDはたぶんどれでもいいと思います。
理論的根拠はなくてあくまで経験値ですが・・・。
カードを壊さないよう、作業はくれぐれも慎重に!
うまくいくことをお祈りしております!(ー人ー;)
【2009/03/11 00:45】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/600-8af99609
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP