www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ




▲TOP
Safari4
久しぶりのMacネタです。
といってもハードじゃなくてソフトですけど。

Safari 4 BETAが出ていたのでインストールしてみたら、

090302_safari1.jpg

なんかタブがすんごいところに・・・き、きもち悪っ!

でもMac Trouble Hunterさん対処法が紹介されてました。ターミナルで「defaults write com.apple.Safari DebugSafari4TabBarIsOnTop -bool NO」を実行すれば、いままで通りの位置になるそうです。「defaults write com.apple.Safari DebugSafari4TabBarIsOnTop -bool NO」でまた元に戻せます。

090302_safari2.jpg

よかった、よかった!

一番のウリは、アクセス頻度の高いサイトを一覧表示してくれる「Top Sites」という機能のようです。試しに開いてみたら、ニュースサイトや辞書サイトと並んでヤフオクが上位に・・・( ̄▽ ̄;)なんか自分で気づいてなかった癖を指摘されたみたいだなぁ。この機能、何かの役に立つんでしょうか?

役に立ちそうなのは、お気に入りや履歴のCover Flow表示。数日前に見たサイトをもう一度見たいときに、タイトルとURLだけじゃなかなか見つからないことってありますよね。Cover Flowならサムネイルをチェックしながら直感的に探せる。これはいいですね。

表示の速さは・・・おー!いつも時間のかかるATOさん雑記帳があっという間に!

全般的にはなかなかいいんじゃないでしょうかね。タブだけはいままで通りに戻すか、環境設定で選べるようにしてくれるとありがたいですが。

Two --

Res to snappiさん
>この機能、何かの役に立つんでしょうか?

取りあえず更新されたサイトには星マークがつくようなので
Mac系をデフォにしてますが、イマイチ正確では無いようです。
snappiさんの所も今星ついて無かったですし(^^;;;

Two(^-^)/two.wild.ne.jp/


snappi --

ホントだ。>Twoさん
自分のサイトとかニュースサイトとかいらないページ削除すれば、
巡回サイトチェックに利用できるかもしれませんねぇ。
ネットサーフィンがメインの方にも面白い機能かも。


▲TOP
この記事に対するコメント

Res to snappiさん
>この機能、何かの役に立つんでしょうか?

取りあえず更新されたサイトには星マークがつくようなので
Mac系をデフォにしてますが、イマイチ正確では無いようです。
snappiさんの所も今星ついて無かったですし(^^;;;

Two(^-^)/two.wild.ne.jp/
【2009/03/03 06:57】 URL | Two #Fq.t1ZMk [編集]


ホントだ。>Twoさん
自分のサイトとかニュースサイトとかいらないページ削除すれば、
巡回サイトチェックに利用できるかもしれませんねぇ。
ネットサーフィンがメインの方にも面白い機能かも。
【2009/03/03 10:01】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/597-fbe7108f
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
