www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


Google
いまGoogleで検索をしたら、すべての検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と表示されて、どの検索結果にもアクセスできなくなってました。

ハッキングとかされたんでしょうか?
もしかして、グーグルじゃなくて僕のマシンの方?
ググリストとしては、早く直ってくれないと困るなぁ・・・。

久遠 --

先ほど調べ物があってググってたら出てました。
# 今は出てないようです。
しょうがないのでyahooでヒットさせましたが、
何かアルゴリズムの修正でもしてたんでしょうか?


snappi --

ホントだ。>久遠さん
直ってますね。
僕も久しぶりにYahoo!で検索しました(笑)


8ペンス --

何かの報道(マスだったか、ネットだったか忘れましたが)で、
グーグル内の人為的ミスだったらしいですね。
普段何の気なしに使っているものが、
使えないのは大変困りモンです。ストレスさえ感じてしまいますよね。
だけどそれだけ検索に依存しているのも、少し不安ですが・・・笑


snappi --

ニュースになってましたか!>8ペンスさん
それだけグーグルが社会的に認知されているということなんですね~。
情報を探したり、裏をとったり、買い物をしたりするのはもちろん、
最近は辞書を引くのも、地図を読むのも全部ネットで済ませてます。
完全に「依存」状態ですね。

パソコンのなかった時代を経験していない若い世代の人は、
いざというときどうやって対処するんでしょうね。
ちょっと心配になっちゃいました。


▲TOP
この記事に対するコメント

先ほど調べ物があってググってたら出てました。
# 今は出てないようです。
しょうがないのでyahooでヒットさせましたが、
何かアルゴリズムの修正でもしてたんでしょうか?
【2009/02/01 00:27】 URL | 久遠 #- [編集]


ホントだ。>久遠さん
直ってますね。
僕も久しぶりにYahoo!で検索しました(笑)
【2009/02/01 00:34】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


何かの報道(マスだったか、ネットだったか忘れましたが)で、
グーグル内の人為的ミスだったらしいですね。
普段何の気なしに使っているものが、
使えないのは大変困りモンです。ストレスさえ感じてしまいますよね。
だけどそれだけ検索に依存しているのも、少し不安ですが・・・笑
【2009/02/03 23:37】 URL | 8ペンス #- [編集]


ニュースになってましたか!>8ペンスさん
それだけグーグルが社会的に認知されているということなんですね~。
情報を探したり、裏をとったり、買い物をしたりするのはもちろん、
最近は辞書を引くのも、地図を読むのも全部ネットで済ませてます。
完全に「依存」状態ですね。

パソコンのなかった時代を経験していない若い世代の人は、
いざというときどうやって対処するんでしょうね。
ちょっと心配になっちゃいました。
【2009/02/04 00:04】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/589-ca8da772
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP