www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


名古屋市長選
名古屋市長選 鳩山氏、河村氏に出馬断念説得へ

もともと民主党が強い名古屋市。
いまなら誰が出たって民主の勝ちだろうに。
自分の党すらまとめられないのに国をまとめられるとは思えない。
と、ニュースを見た国民は考えるんじゃないだろうか。
せっかく山形で勢いがついたのに何やってるんだかな?。

でもこのニュースで候補者の知名度が上がるのは間違いない。
好感度よりも知名度の方が重要な日本の選挙ではむしろプラス!?
露出が増えれば投票率も上がって、革新政党が有利になりますしね。
そこまで計算してやってるなら逆に民主党見直しちゃいますが。

個人的には、県連に縛られてしまう伊藤さんよりも、
県連無視して好き放題やってくれそうな河村さんの方が、
面白くなる気がするんですけどね?。
(品のない名古屋弁はもうちょっとなんとかしてほしい・・・。)

僕は名古屋市民じゃないので投票できないのが残念。
でもその分無責任にモノが言えてお気楽ではあります。
4月までしばらく楽しませていただこうっと。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/587-6669cc66
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP