www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


ハスキーボイス
風邪で声がカスンスンになってしまいました。
熱はないんですが、喉が激しくやられちゃってます。
ここまでひどいのは記憶にないなぁ・・・。

今日は大事なレギュラーの仕事を泣く泣くキャンセル。
明日は朝から専門学校でセンセイやらなくちゃいけません。
うぅ?久しぶりにつらいっす( ̄  ̄;)

Nori --

とりあえず、うがいとマスクを使った保湿
気休めかもしれないけど「のど飴」で・・・
がんばれsnappi先生!!


snappi --

温かい応援感謝です!>Noriさん
がんばっていってまいります └ ( ̄▽ ̄)┐


あべっち --

うがい、マスク、は基本ですが、のどには、ナシのジュースがいいと聞いたことがあります。実際、のどが痛くなったときにナシのジュース(洋なしではないほう)を飲んだらよくなったような気がしました。あと、かぜには、ネギやショウガがききますよ。


snappi --

ありがとうございます。>あべっちさん
まだ治りません。今日もあちこちに迷惑をかけました・・・。
いろいろと民間療法聞きましたが、ナシジュースは初耳です!
ナシ大好きなのでぜひ試したいものです。
でもこの季節では入手が難しいですかね(笑)
うぅ~つらいっす。


てんさい --

年末年始にかけて、我が家全員同じような風邪をひきました。熱は無くなんとか行動はできるのですが、せきとのど痛、また声が出ないという症状が1週間あまり続きました。この時期病院に行くとさらに何かもらってしまうおそれもあり、がんばって自宅療養していたのですが、あまりに長引いたので、病院行って抗生剤もらったら快方に向かいました。(あと、たくさん睡眠をとりました。)
私の友人は同じような状態でがんぱって仕事をしていたら、かるい肺炎になってしまいました(今はやっているそうです)ので、できるだけ無理はせず、ゆっくりすることをおすすめします。


snappi --

それですな( ̄ー ̄;)>てんさいさん
家族全員・・・大変でしたね。
最初はノドだけかと思ったら、
だんだん体がむしばまれてきた感じです。
一昨日と昨日と病院に行って注射打ってきましたが、
まだしんどい感じです。
一週間・・・肺炎・・・気をつけねば。


▲TOP
この記事に対するコメント

とりあえず、うがいとマスクを使った保湿
気休めかもしれないけど「のど飴」で・・・
がんばれsnappi先生!!
【2009/01/12 23:34】 URL | Nori #RV5WMbDw [編集]


温かい応援感謝です!>Noriさん
がんばっていってまいります └ ( ̄▽ ̄)┐
【2009/01/13 07:07】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


うがい、マスク、は基本ですが、のどには、ナシのジュースがいいと聞いたことがあります。実際、のどが痛くなったときにナシのジュース(洋なしではないほう)を飲んだらよくなったような気がしました。あと、かぜには、ネギやショウガがききますよ。
【2009/01/14 08:43】 URL | あべっち #- [編集]


ありがとうございます。>あべっちさん
まだ治りません。今日もあちこちに迷惑をかけました・・・。
いろいろと民間療法聞きましたが、ナシジュースは初耳です!
ナシ大好きなのでぜひ試したいものです。
でもこの季節では入手が難しいですかね(笑)
うぅ~つらいっす。
【2009/01/14 21:26】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


年末年始にかけて、我が家全員同じような風邪をひきました。熱は無くなんとか行動はできるのですが、せきとのど痛、また声が出ないという症状が1週間あまり続きました。この時期病院に行くとさらに何かもらってしまうおそれもあり、がんばって自宅療養していたのですが、あまりに長引いたので、病院行って抗生剤もらったら快方に向かいました。(あと、たくさん睡眠をとりました。)
私の友人は同じような状態でがんぱって仕事をしていたら、かるい肺炎になってしまいました(今はやっているそうです)ので、できるだけ無理はせず、ゆっくりすることをおすすめします。
【2009/01/14 23:26】 URL | てんさい #obWbQ39E [編集]


それですな( ̄ー ̄;)>てんさいさん
家族全員・・・大変でしたね。
最初はノドだけかと思ったら、
だんだん体がむしばまれてきた感じです。
一昨日と昨日と病院に行って注射打ってきましたが、
まだしんどい感じです。
一週間・・・肺炎・・・気をつけねば。
【2009/01/15 10:08】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/582-aee76cc3
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP