www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


ダウンタウン物語
今年も年賀状をプリントしながら部屋の片づけをする年末。
毎年変わりばえせんな?( ̄▽ ̄;)

古いレコードの山を発掘していたら懐かしいのが出てきました。

081228_byebyelullaby.jpg

桃井かおりさんの『バイバイ子守歌』。
1981年に日テレ系で放送された『ダウンタウン物語』の主題歌です。
荒木一郎さんがドラマのために作ったシブ楽しいゴスペルソング。
当時はドラマや映画が気に入ると記念みたいにレコード買ってました。
他にも 変な マニアックな主題歌コレクションがいくつか・・・。
また機会があればご紹介しますね。

*   *   *

桃井さんといえば、今クールはTVドラマに出てましたね。
最初はどうかと思ったんですが、途中からどんどん面白くなりました。
(実はこれもまだ最終回見れてないんですが・・・。)

ストーリーとは別に、小日向さんとのやりとりが面白かった。
この人の演技って、その瞬間にしか見られないというか、
二度と同じことはやらないんだろうなっていう感じがするんですよね。
次はどんな間で、どんなふうにセリフ喋るんだろう?って、
舞台見てるときみたいにドキドキさせてくれる。

*   *   *

『ダウンタウン物語』の川谷拓三さんとのやりとりも、
相当ドキドキさせてくれたように記憶してます。
ぜひもう一度見たいんですけど、どこかにないですかねぇ。
桃井さんがこのままブームになれば再放送してくれるかな?
版権とかいろいろ難しいでしょうけども、DVD化きぼんぬ。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/571-00ac28e5
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP