www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ




▲TOP
ラジオシグナルブースター
パサくんRCA化計画のために導入したSANYO CDF-RR1。搭載から1ヶ月が過ぎましたが、その後も順調。相変わらず雑味のない心地よい音を聴かせてくれています。Sazanamiを使うようになって、ジョンレノンやビリージョエル、エルトンジョンなどのデジ→アナ作業もかなりペースアップ。iPodドライブを楽しんでいます。

しかし最近になって、このヘッドユニット、ラジオチューナーの感度が異常に悪いことに気づきました。純正デッキではMid-FMFM三重がフツーに聴けていたのに、CDF-RR1では全く入らない。AMにいたってはオート選局しても1局も拾ってくれないほど。

最近はiPodばかりでラジオを聴く機会が少なくなってはいますが、道路交通情報もまともに聴けないようでは、いざというときに困ってしまう。仕方ないのでラジオシグナルブースターなる装置を追加することにしました。

081201_booster.jpg

ヤフオクで1960円ナリ。パッケージには「add audio ADSB-01」とあります。製造会社や販売会社の名前も載っていない怪しい品ですが、FM・VICSで+20dB、AMで+12dBと、スペック的にはショップで売ってるものと遜色ないようです。

この手の作業にはだいぶ慣れたようで、取り付け&動作確認は30分ほどで完了。Mid-FMもFM三重もAM放送もちゃんと受信してくれるようになりました。それでもまだ純正デッキのように綺麗には入らないですけどね。どうしてだろ?

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/554-14433692
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
