www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


末期
麻生政権についてはいろいろと思うことがありながら、呆れてモノが言えない状態になっていました。昨日の中日新聞の社説に僕が感じていたことが概ね書かれていましたので、ご紹介して済ませようと思います。

【社説】すさむ世情と政治空白 週のはじめに考える

ま、僕に限らず大勢の人がそう感じておられることと思いますが・・・。定額給付金の丸投げが地方分権だというなら、いっそのこと政治も国民に丸投げして投票の機会をくれればいいのに。それが民主主義でしょ。

内閣支持率が上がるまで解散しないというなら、いっそみんなで支持してるフリでもしましょうか。30%台の支持率で内閣を続けられるような日本の議院内閣制は制度自体に問題があるのでは。自動的に解散総選挙になるぐらいじゃないと自浄効果ありませんよ。

政権争いはもうたくさん。国民の多くは自民とか民主とかどうでもいいのだ。漢字が読めなくても、バー通いでもいいから、とにかくちゃんとこっちを向いて政治をしてくれ。このままじゃホントに日本終わっちゃう。もう末期です。急がないと手遅れになる。

三毛猫 --

snappiさん、政治家になってみまふ?!w
漫画好きのいい歳したオッサンを、皆が持ち上げた時点で
活字本を読めないであろう事は、裕に想像出来たハズ
なのよねぇ~

そんな人が、
総理になれるんだから、
だれでもやれるべぇ~>政治

今、実際に牛耳ってるのは、誰なんだろう???


snappi --

マジでそう思ったりもしますが(笑)>三毛猫さん

僕は経済に興味がないから政治は無理でしょうねぇ。
政治に意見できるような偉い学者さんとかになら
なってもよかったかな~なんて思うこともありますが、
残念ながら学者さんになれる脳ミソがありませぬ( ̄▽ ̄;)

陪審員制度じゃなく立法を市民参加にっていう話を以前書きましたが、
行政を市民参加にするのが一番オモシロイかも!


▲TOP
この記事に対するコメント

snappiさん、政治家になってみまふ?!w
漫画好きのいい歳したオッサンを、皆が持ち上げた時点で
活字本を読めないであろう事は、裕に想像出来たハズ
なのよねぇ~

そんな人が、
総理になれるんだから、
だれでもやれるべぇ~>政治

今、実際に牛耳ってるのは、誰なんだろう???
【2008/11/26 09:32】 URL | 三毛猫 #- [編集]


マジでそう思ったりもしますが(笑)>三毛猫さん

僕は経済に興味がないから政治は無理でしょうねぇ。
政治に意見できるような偉い学者さんとかになら
なってもよかったかな~なんて思うこともありますが、
残念ながら学者さんになれる脳ミソがありませぬ( ̄▽ ̄;)

陪審員制度じゃなく立法を市民参加にっていう話を以前書きましたが、
行政を市民参加にするのが一番オモシロイかも!
【2008/11/26 10:16】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/551-9952d295
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP