www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


再結成
復活してほしいバンド。1位はジュディマリですか。僕はどのバンドが見たいだろう。アリスかな? いや、でも見たいのは当時のアリスだもんなー。いまの3人が演奏するからっていわれても、お金出してライブには行かないだろうなー。

再結成のバンドを見るのって、昔好きだった相手に同窓会で会うのと似てる気がします。いまでもキラキラと輝く素敵な女性でいてくれるならぜひお会いしたい。でもあの頃の彼女が自分にとってはきっと一番だし、できればそのまま心に留めておきたいと僕は思ってしまう。

きっとほとんどの人は思い出は思い出として、好きだった相手に会えるのを楽しみに同窓会に向かうのだろうと思います。老けていようが、演奏がぐだぐだだろうが、そんなものは懐かしさが覆い隠してくれる。だからこういうランキングが成り立つのでしょう。

こんなとき、自分は心が狭いというか、人やモノを見る目が異常に厳しいというか、普通じゃないんだなーって思います。朝のヒットスタジオで心から感動できる小倉さんが羨ましい。幸せだろうなと思います。嫌みとかではなくて心から。

感動のハードル。もっと低くできたらいいのに。それによって失うものもあるかもしれませんが、その方がぜったい楽しい人生になるに違いない。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/550-b340a5f1
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP