www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


081107_gakufu.jpg

A Hard Day's Nightの冒頭の音が解明されたそうです。いままで謎だったんですね。知らなんだ?( ̄▽ ̄;)

いままで何も考えず、シンコーミュージックのタブ譜に習って「Dsus4」で弾いてたんですが、確かに違和感ありました。言われて鳴らしてみれば、あーなるほどーっていう感じです。一人で弾くときは「000013」あたりがそれっぽいでしょうか。これからどこかで弾く機会があったらこちらの音でいくことにします(ないと思いますけど)。

しかしビートルズっていつまでこうやってニュースネタになり続けるんでしょう。つくづく凄いグループだと思います。もうそろそろ彼らを超える人が出てきてもいいと思うんですがねぇ。なんで出てこないんでしょう。その謎も解明してほしい。

Nori --

>>しかしビートルズっていつまでこうやってニュースネタになり続けるんでしょう。つくづく凄いグループだと思います。

自分も、そう思います。あとアンプに繋がないで弾いてみると
「000010」より「000013」の方が音の微妙な揺らぎが、オリジナルっぽく聴こえますね


snappi --

やっぱ「000013」ですよね!>Noriさん
12弦だと「000010」でいいのかもしれませんけど、
6弦ギター1本だと上のGの音が欲しい感じがしました。
ちゃんと追究していれば自分でも拾えた音のような気もしますが、
なにぶんギターはテキトーに弾いてたもので・・・。

かつてのバンドメンバーのみなさま、すまなんだ~ m(_ _)m


▲TOP
この記事に対するコメント

>>しかしビートルズっていつまでこうやってニュースネタになり続けるんでしょう。つくづく凄いグループだと思います。

自分も、そう思います。あとアンプに繋がないで弾いてみると
「000010」より「000013」の方が音の微妙な揺らぎが、オリジナルっぽく聴こえますね
【2008/11/08 18:46】 URL | Nori #SHLDkvn6 [編集]


やっぱ「000013」ですよね!>Noriさん
12弦だと「000010」でいいのかもしれませんけど、
6弦ギター1本だと上のGの音が欲しい感じがしました。
ちゃんと追究していれば自分でも拾えた音のような気もしますが、
なにぶんギターはテキトーに弾いてたもので・・・。

かつてのバンドメンバーのみなさま、すまなんだ~ m(_ _)m
【2008/11/08 23:24】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/540-c95583be
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP