www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


デジャヴ
080912_nano.jpg
iPod nanoがリニューアルしたんですね。
縦長でなんとなく昔に戻ったっぽい感じも。

080912_nano2.jpg
ビデオを見たりCover Flowでアルバム探すときは
横倒しにして使うんですね。

あれ?
この形どこかで見たような・・・

「ホイールをディスプレイの横にレイアウトして、横長デザインにした方がオシャレだったんじゃないかと」

あー!そうだった!
これって、一年前にコラムに書いた形そのもの!
あのとき僕がイメージしてたのはまさにこれ。

この方がホイールも大きくて使いやすいですし、
どうやら僕と同じ意見の方がたくさんいたらしい。

なんて思ってたら・・・VCさんからは酷評( ̄▽ ̄;)

*   *   *

080912_nano3.jpg

いや、実をいうと僕も旧モデルのデザイン、
案外可愛いなーなんて思いはじめてたんですよ。

シェイクとかゲームとか要らない人には、
旧モデルを選択という手もありかも。
店頭在庫が安くなったりするのかな?

大豆戸 --

2度目の大豆戸です。我が家では、初代を奥が、旧型を次男が愛用してます。新型は確かにずいぶんと縦長なんですね。私は、旧型よりは新型のほうがデザイン的には好みです。ですが、なぜか今、自分が愛用しているのはGIGABEAT。国産もがんばれ!


snappi --

僕も・・・>大豆戸さん
やっぱり新モデルの方が好きですね~。
でも携帯使用よりもドライブ用が主なので、
nanoではなくiPod 5G(30GB)を使ってます。
国産はほとんどノーチェックですね。
使い勝手などiPodと比べてどうなんでしょう?


大豆戸 --

>使い勝手
はっきり言えば、物真似の域を出ていないと感じています。実は、これ、故障したから要らないと、たまたま頂いた物なんです。分解してみるとHDDのフレキが少しずれているようだったので、さし直したら問題なく動作してしまい・・・、返すに返せず、そのまま使っているのです。最初は問題なく使えていたようですが、初期不良っぽいです。高いけど、、私は、、、touchがほしい。


snappi --

そうですか~。>大豆戸さん
なかなかOld Friendsな感じのネタですね~(笑)
nanoの代わりとしては十分かもしれませんね。
touchも新しくなったようですし、
ここらが買い時かも!?


▲TOP
この記事に対するコメント

2度目の大豆戸です。我が家では、初代を奥が、旧型を次男が愛用してます。新型は確かにずいぶんと縦長なんですね。私は、旧型よりは新型のほうがデザイン的には好みです。ですが、なぜか今、自分が愛用しているのはGIGABEAT。国産もがんばれ!
【2008/09/13 11:49】 URL | 大豆戸 #VmTPtyBQ [編集]


僕も・・・>大豆戸さん
やっぱり新モデルの方が好きですね~。
でも携帯使用よりもドライブ用が主なので、
nanoではなくiPod 5G(30GB)を使ってます。
国産はほとんどノーチェックですね。
使い勝手などiPodと比べてどうなんでしょう?
【2008/09/14 23:18】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


>使い勝手
はっきり言えば、物真似の域を出ていないと感じています。実は、これ、故障したから要らないと、たまたま頂いた物なんです。分解してみるとHDDのフレキが少しずれているようだったので、さし直したら問題なく動作してしまい・・・、返すに返せず、そのまま使っているのです。最初は問題なく使えていたようですが、初期不良っぽいです。高いけど、、私は、、、touchがほしい。
【2008/09/15 21:59】 URL | 大豆戸 #VmTPtyBQ [編集]


そうですか~。>大豆戸さん
なかなかOld Friendsな感じのネタですね~(笑)
nanoの代わりとしては十分かもしれませんね。
touchも新しくなったようですし、
ここらが買い時かも!?
【2008/09/15 22:15】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/506-d289cca1
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP