www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


総裁選
しかし今回の自民党はうまいですよね?。今日は完全にニュースジャックしちゃってますし、これで国民の半分ぐらいが福田さんと安倍さんのことは忘れちゃったでしょうね。投票権もない大半の国民相手になぜだか全国ニュースで宣伝してるわけで、メディアも完全に片棒担いでます。たぶん確信犯だと思いますが。

野党に足りないのはこういう狡猾さ。「狡猾」って普通はあまりいいニュアンスの言葉じゃないですけど、こと政治、特に外交においては不可欠な要素です。野党の皆さんはメディアにカメラを向けられたらどんな顔をして何を喋るか、もっと考えなくちゃいけない。新聞の読者投稿欄みたいなありきたりなコメントでは、とてもじゃないけど国民の心はつかめません。

広告の仕事してる方はご存じだと思いますけど、いい商品だからといって売れる世の中じゃないんです。ましてやいい商品かどうかわからないものが売れるわけがない。支持率≒好感度。好感度≒露出量。よほどイメージの悪い露出でなければ出た者勝ちです。CMとかお笑い番組とか見てたらわかりますよね。

政権交代したいと思うなら、政策だけじゃなく宣伝を考えること。
国をよくしたいと思うなら、好感度じゃなくて政策で投票すること。
どちらかが実現しないかぎり、日本が変わることはないでしょう。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/505-6873891e
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP