www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


豪雨
岡崎市を中心に愛知県の南部が大変なことになってしまいました。僕が住んでいる春日井市も雨と雷は相当なものでしたが、幸いそれほど大きな被害はなかったようです。それでも朝起きたら車が動かなかったなんて人はいたみたいですが・・・2段式駐車場の地下部分に眠っていたパサくんは無事でした。

地震や水害のニュースがこのところ立て続けに流され、正直麻痺しかけているところがありましたが、こうして身近に起きると恐ろしさを実感しますね。こちらの地方は今日も雨。また大雨や雷の予報も出ています。これ以上死傷者が出ないよう、また被災者のみなさんが無事に過ごされますよう祈っております。

今日から24時間テレビですね。企画自体はあまり好きではないのですが、愛が地球を救うというのは本当だと思います。人だけでなく自然にも愛を。

8ペンス --

そうなんですよね。
自宅周辺では、あんまり被害はないんですが、歩いて5分10分のところの橋が壊れていたり、線路の土手が崩れてたりというのを
テレビで観ると本当に恐ろしいです。ヘリコプターの音も生々しいですし。
今もかなり降ってきています。外の様子を窓から見てみると
住宅街を通る小さい排水溝も溢れそうです。。。


snappi --

歩いて5分10分ですかぁ・・・>8ペンスさん
ヘリの音というのはホント生々しいですね。
でも8ペンスさんのご自宅が無事でよかったです。

水不足の後は豪雨と気候がどんどん変わっていきます。
本気で自然と対峙しないと大変なことになりますね。


Nori --

snappiさん、8ペンスさん、そちらは大変ですね
こちら北海道は、不安定ではありますが
東海地方ほどではありません
十分気を付けて下さい


snappi --

ご心配恐縮です。>Noriさん
北海道も最近は何やら気候が変わっているようですね。
天災は突然にやってきますので、Noriさんも十分ご注意を!
僕もそろそろちゃんと防災グッズ揃えなくちゃと思いつつ・・・。


▲TOP
この記事に対するコメント

そうなんですよね。
自宅周辺では、あんまり被害はないんですが、歩いて5分10分のところの橋が壊れていたり、線路の土手が崩れてたりというのを
テレビで観ると本当に恐ろしいです。ヘリコプターの音も生々しいですし。
今もかなり降ってきています。外の様子を窓から見てみると
住宅街を通る小さい排水溝も溢れそうです。。。
【2008/08/30 11:25】 URL | 8ペンス #- [編集]


歩いて5分10分ですかぁ・・・>8ペンスさん
ヘリの音というのはホント生々しいですね。
でも8ペンスさんのご自宅が無事でよかったです。

水不足の後は豪雨と気候がどんどん変わっていきます。
本気で自然と対峙しないと大変なことになりますね。
【2008/08/30 12:17】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]


snappiさん、8ペンスさん、そちらは大変ですね
こちら北海道は、不安定ではありますが
東海地方ほどではありません
十分気を付けて下さい
【2008/08/30 23:15】 URL | Nori #RV5WMbDw [編集]


ご心配恐縮です。>Noriさん
北海道も最近は何やら気候が変わっているようですね。
天災は突然にやってきますので、Noriさんも十分ご注意を!
僕もそろそろちゃんと防災グッズ揃えなくちゃと思いつつ・・・。
【2008/09/01 22:46】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/498-ce3d7613
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP