www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


バドミントン
オグシオに変な人気が出たおかげで、末綱・前田組が準決勝に進出したおかげで、バドミントンのテレビ露出が増えている。初めてちゃんと試合を見たが、なかなか面白い。

スマッシュを返してもまたスマッシュが来る。狭いコートなのでいったん受け身になると防戦一方になってしまうが、絶妙の返しで相手のリズムを崩せば、そこで攻守を入れ替えることができる。ポイントをとるためにはまずそこで主導権を握らなくてはいけないようだ。その上でチャンスを見はからいとどめを刺す。一回のラリーに見どころがたくさんある。こんなに難しいというかややこしいスポーツだとは知らなかったので感心しきり。ほぉ???と見入ってしまった。

オリンピックはいつも新しいスポーツを教えてくれるのが楽しい。今回は他にどんなスポーツを見せてくれるのかな? 早く仕事を片づけてじっくりと観戦したいものである。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/480-06620211
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP