www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト


▲TOP
iPhoneで幻想的な写真を撮る裏技
僕秩さんに、iPhoneネタがアップされてました。
しかも珍しくヒネリのないフツーのブログな感じで(笑)

080730_bokuchitzu.jpg

iPhoneで写メをするときに高速で動かしてやると、
ぐんにゃりとゆがんだ写真が撮れるそうです。おもしろーい。

単なる手ブレ写真になってしまいそうな気がするんですが、
そうではなく、ちゃんと綺麗に写ってるのがすごいですよね。
カメラ自体の性能はいいってことなのかな・・・?

これまでiPhoneにはさほど興味がなかったのですが、
これを知って俄然興味が湧いてきました。
恐るべし、アップル&ソフトバンク(笑)

ミノル -iPhoneねえ-

全く買うつもりがなかったのに機種変更に行ったらついうっかり買ってしまいました。とりあえず触ってて楽しいし携帯というよりPDAなんで僕には向いてる感じ。たぶんsnappiにも向いてる笑
ぐにょーんカメラはやってみたがうまくいかず。明るいところじゃないと難しそう。カメラ自体はそれほど高性能じゃないけど、暗いときの色味に味があって若干広角なんで寄ればなかなか良い感じで撮れるよ。


snappi --

もともとソフトバンクならね~。>ミノルさん
とりあえず買うでしょ(笑)
エイデンの店頭にあったiPhoneでぐにょーん試しました。
動かすのが速すぎても遅すぎてもダメみたい。
何枚か撮ったらコツがつかめましたよ。
ぜひ明るい場所でお試しを。


▲TOP
この記事に対するコメント
iPhoneねえ
全く買うつもりがなかったのに機種変更に行ったらついうっかり買ってしまいました。とりあえず触ってて楽しいし携帯というよりPDAなんで僕には向いてる感じ。たぶんsnappiにも向いてる笑
ぐにょーんカメラはやってみたがうまくいかず。明るいところじゃないと難しそう。カメラ自体はそれほど高性能じゃないけど、暗いときの色味に味があって若干広角なんで寄ればなかなか良い感じで撮れるよ。
【2008/08/19 21:05】 URL | ミノル #8Ovpey.M [編集]


もともとソフトバンクならね~。>ミノルさん
とりあえず買うでしょ(笑)
エイデンの店頭にあったiPhoneでぐにょーん試しました。
動かすのが速すぎても遅すぎてもダメみたい。
何枚か撮ったらコツがつかめましたよ。
ぜひ明るい場所でお試しを。
【2008/08/19 23:26】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/471-555f1fb3
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
