www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


スポンサーサイト


▲TOP
チャーリーコーセイ
『BSアニメ夜話』で、ルパン三世1stシリーズの特集が組まれるそうだ。28?30日の三日間で全23話を放送してくれる。これは録画せねば。

僕は年齢的には2ndシリーズ世代なのだが、当時夕方に再放送されていた1stシリーズの方が好きだった。特に前半のアダルトで寂しげな雰囲気には、小学生なりに男のロマンを感じてドキドキしていたものだ。後に『探偵物語』はじめ松田優作のハードボイルド作品にはまることになるのだが、きっかけは間違いなくこの作品である。

29日の放送でゲスト出演される大塚康生さんの事務所に、以前、仕事でコンタクトをとったことがある。直接お話はできなかったが、仕事の後、御礼状に「実はルパン三世の大ファンなのです」と書いたら、原画のカラーコピーを何枚か同封して返信を送ってくださった。そのうちの一枚には直筆サインまで入っていた。まさか返事が来るとは思っていなかったのでとても驚いた。もちろんいまも僕の宝物である。

今日は友人と食事をする約束をしている。無理矢理カラオケに誘って、久々に「♪あしーーーーもとにーーーーーー・・・」と熱唱してみるのも悪くないな。











8ペンス --

僕も断然1stシリーズがいっとう好きですね。
1stシリーズの中でも、最初の主題曲(歌)が好きです。
そしてやはりストーリー。大人びた雰囲気とBGMに
snapppiさん同様、ドキドキしてみていました。だけど
2ndは、コミカルになり過ぎて途中で見なくなってしまいました。しかも不二子や五右衛門の声も変わってしまいましたし。。。

今夜もルパンやってますね。次元やとっつぁんの声優さん(小林さんと納屋さん)は、どんどんご老人の声に・・・
そろそろ引退でしょうか。だけどこれだけ長くやっていると
代役みつけられないですね。
栗田は・・・う~んって感じです。


snappi --

YouTube追加しときました。>8ペンスさん
オープニングは僕も1番目が心に残ってましたが、
改めて聴くと2つめも泣けますねぇ。

栗貫さんがんばってると思いますよ~。
もともと役者だった山田さんと比べたらかわいそう・・・。
コロンボの石田太郎さんとか、
ヤッターマンの山寺宏一さんとか、
実力ある方々でもなんやかんや言われてしまうわけで・・・。


▲TOP
この記事に対するコメント

僕も断然1stシリーズがいっとう好きですね。
1stシリーズの中でも、最初の主題曲(歌)が好きです。
そしてやはりストーリー。大人びた雰囲気とBGMに
snapppiさん同様、ドキドキしてみていました。だけど
2ndは、コミカルになり過ぎて途中で見なくなってしまいました。しかも不二子や五右衛門の声も変わってしまいましたし。。。

今夜もルパンやってますね。次元やとっつぁんの声優さん(小林さんと納屋さん)は、どんどんご老人の声に・・・
そろそろ引退でしょうか。だけどこれだけ長くやっていると
代役みつけられないですね。
栗田は・・・う~んって感じです。
【2008/07/25 21:59】 URL | 8ペンス #TT0fzUCU [編集]


YouTube追加しときました。>8ペンスさん
オープニングは僕も1番目が心に残ってましたが、
改めて聴くと2つめも泣けますねぇ。

栗貫さんがんばってると思いますよ~。
もともと役者だった山田さんと比べたらかわいそう・・・。
コロンボの石田太郎さんとか、
ヤッターマンの山寺宏一さんとか、
実力ある方々でもなんやかんや言われてしまうわけで・・・。
【2008/07/26 10:20】 URL | snappi #I4DUBegY [編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/468-d0341310
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
