www.flickr.com
最近のコラム

カテゴリー検索

マンスリー検索

最近のコメント

フレンドシップ


橋下さん
555555を達成したのは昨晩9時台だったようです。帰宅したら「踏んでしまいました」というメールが届いていました。またスクリーンショットなど届きましたら、追って詳細報告しますね。ご参加どうもありがとうございました!

*   *   *

橋下・大阪府知事:公用車でジム通い

ははは、やっちゃいましたね。みんな手ぐすね引いてるんだから、隙を見せちゃいけません。この方は真面目で一所懸命だと思うけど、脇が甘いので政治家にはあまり向かない気がしますね。

しかしなんだかしっくり来ないのが反対派の指摘の仕方。民間企業で勤務中に社用車でジムに行くことが許されるのか!と居丈高ですが、中小企業の社長さんって、平気で自家用車を社用車扱いにして、平日にゴルフに行ったり買い物行ったりしてません? 僕が以前勤めてた会社はそうでしたけど・・・。

会社員だったらどうかなんていう議論はただの揚げ足取りでしかない。突っ込むべきは、勤務中にどうしたとか公用車だとかいうことではなくて、赤字なのに社長がそういうことしてて社員はついてくるのか。あなたの経営論というのはその程度のものなのかということではないでしょうか。

団体の長たるもの、常に自分がどう見えるかをわきまえて行動しなくてはならない。政治家ならなおさら。どんなにうまく反論をしても、脇が甘いというだけで政治家には致命傷なのだということを、橋本さんには覚えておいていただきたいものです。もちろん他の政治家の方々にも。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿










※コメント中に「http://」の文字があると投稿できません。
 URLご紹介の際は先頭の「h」など一部を省略願います。


※パスワードを入れると後でコメントを編集することができます。



▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snappi.blog8.fc2.com/tb.php/461-89b6187a
※トラックバックの際には、本文中にこの記事へのリンクが必要です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP